食べたら無料!!の大盛りかつ丼、ヤマトバケツチャレンジにチャレンジの巻

公開日 : 2014年09月06日
最終更新 :

こんにちは。シェムリアップの案内人・西村です。

昨日まで1泊2日でプノンペンに出張してきて戻ってきたばかりです。

プノンペンではインターンシップに関するプチセミナーに参加し、シェムリアップとプノンペンでの日本人の雇用と働き方の違いを講演してきました。

「カンボジアで働く」と一言で言っても、その働く場所により条件や働く人のタイプが全く異なるという現状がいっぱいあるんです。

でも、その話は、次回ご紹介するとして、本日ご紹介するのは・・・、

知る人ぞ知る、「ヤマトバケツチャレンジ」(バケツじゃないけど)なのです。

(クロマーヤマトゲストハウスの食堂で出しているから略した名前となってるだけ)

そう、単純に、日本でもよくある制限時間内に食べ切れたら無料!!ってやつです。

で、ここでの内容は、「超大盛りかつ丼」。1.2キロのご飯と約4人前のカツを15分で食べきれればなんと無料!!食べきれなかったら15$を支払わなければならないのです。(今後カツカレーも出る予定だそう)

先日、チャレンジした空腹バックパッカーの若者を15分間追跡取材いたしました。

yamato Challenge (9) copy.jpg

左、普通サイズ、右、ヤマトチャレンジサイズ

yamato Challenge (11).jpg

左、普通サイズ、右、ヤマトチャレンジサイズ

yamato Challenge (17).jpg

左、普通サイズ、右、ヤマトチャレンジサイズ

yamato Challenge (34).jpg

という事で、レディGO!!!

こちらの選手、朝から何も食べておらず、これにかける意気込みは本気です。(本気と書いてマジと読む)

yamato Challenge (40).jpg

7分経過。お茶の飲みすぎか、かなり咳き込み、ペースは大幅ダウン。しかし、かつ丼の要塞は全く崩れる気配はない。

yamato Challenge (41).jpg

14分56秒。残り、3秒、2秒、1秒・・・。

で、結果がこちら。

yamato Challenge (42).jpg

3分の1減ったかどうか・・・。

結局、この後にもう一人の男性が残りを15分で食べれるかやったら、10%残してダウン。成人男性2人でも失敗しました。

という事で、未だ難攻不落の「ヤマトチャレンジ」。初の勝者になるのは誰だと、挑戦者受付中ですとのこと。

ぜひぜひ。

筆者

カンボジア特派員

西村 清志郎

カンボジア観光省プロモーション&マーケティング部に所属しながら、現地旅行会社を運営しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。