海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > シェムリアップ特派員ブログ > カンボジアと日本、夢を買うならどちらがいいんだ?ス...

カンボジア/シェムリアップ特派員ブログ 西村 清志郎

カンボジア・シェムリアップ特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年3月14日

カンボジアと日本、夢を買うならどちらがいいんだ?スクラッチ宝くじを買うの巻


メール プリント もっと見る

カンボジアと日本、夢を買うならどちらがいいんだ?スクラッチ宝くじを買うの巻

えー、ここ最近日本一周とかしており、日本のことは詳しくなったけど、カンボジアの事はよく分からなくなってきた西村です。


今回、日本一周をしようと考え、そのためにはお金が必要なので、カンボジアのスクラッチ宝くじに賭けてみました。


通常に日本だと、1枚100円とか200円で売っていて、当たれば100万円とか、1000万円とかが当たるアレですね。

国が変わっても、人間の欲望には大差ないのがこの世です。ということでもちろんこのカンボジアにもあります。


takarakuji (1).jpg

実際、いろんな種類があるんですが、今回試してみたのが、こちらのKPW宝くじで一枚1$(110円位)。そして商品&賞金はというと、1等アイフォン6(700$=80000円相当)、2等100$というもの。


いや、日本の宝くじと比べると、むちゃくちゃしょぼいとお考えの方もいると思いますが、実際その通りです。

で、購入した宝くじを、削って削って...、で出てきたのがなんとこちら。

takarakuji (7).jpg

こちら、ものすごく分かりづらい宝くじなんですが、上に出ている数字と、同じ数字が下に出ればそれが当たりというもの。


今回だと、16という数字がでており、下の段にも16が表示されております。ハイ、2$をゲット!


takarakuji (8).jpg

おお、1$が2$になった。じゃー1000$買っとけば、2000$になっていたのかなと思いつつ(ならないけど)、あまりにも浅い夢を捨て、そのまま撤収。

発行枚数における、当選くじの比率は不明ですが、やはり日本で買ったほうが夢があるななんて思ったりもします。


とは言え、カンボジアの宝くじに興味ある方、市場とか行くと大体売ってるので、興味ある方試してみてください!

ただし、大当たりが出ると奪おうとする輩が出てくるので、大変危険です。お気を付けください!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お金・通貨・両替
2016年3月14日
« 前の記事「カンボジアでもスターウォーズ公開。でも騒いでいるのは外国人だけ?」へ
»次の記事「カンボジア鉄道!期間限定で復活の巻」 へ
おすすめ記事
    シェムリアップ特派員 新着記事
    カンボジアの地ビールを飲み尽くせ!キングダムビール工場見学と飲み放題ツアーがあるよ!
    今さらだけど、プノンペンのローカルサンセットリバークルーズに行ってきた。
    シェムリアップの夜は何をする?カンボジアサーカスファーがアツくてお薦めなのだ!
    カップル&リゾートまったりステイにばっちり!老舗ホテル「ロータスブラン」がリニューアルオープン!
    カンボジア鉄道!期間限定で復活の巻
    カンボジアと日本、夢を買うならどちらがいいんだ?スクラッチ宝くじを買うの巻
    カンボジアでもスターウォーズ公開。でも騒いでいるのは外国人だけ?
    シェムリアップNo.1の巨大ハンバーガーが楽しめる店はここ!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    「本社はわかってくれない 東南アジア駐在員はつらいよ」を読んでの巻
    プノンペン空港から市内までの移動なら市内バスが激安!
    知る人ぞ知る!あのビリーブイットオアノット(believe it or not)がシェムリアップに登場

    アジア 航空券情報


    カンボジア旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■カンボジアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アジアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • シェムリアップ特派員

      シェムリアップ特派員
      西村 清志郎
      編集・ライター・フォトグラファー。アンコールワットお膝元、シェムリアップにて無料配布されている現地フリーペーパー「くろまる」の編集長を務める。稚拙なカンボジア語とお気に入りのダートバイクを駆使し、カンボジア全土の見所、ビジネス、投資情報を収集。その傍ら旅行会社ゲストハウス、執筆、撮影業務なども行っている。高知県出身。 DISQUS ID @seishiron

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集