カンボジアの地ビールを飲み尽くせ!キングダムビール工場見学と飲み放題ツアーがあるよ!

公開日 : 2017年06月18日
最終更新 :

えー、最近あっちらこっちら行ったり来たりしている西村です。

先日はインドとネパールにバックパッカー旅行に行ってきました。いやー、人間はいつまでも若くないとは本当ですね。外見は変わっても心は十数年前から変わったわけではなく、自分の現在の年齢を考えずに長距離バスやら鉄道やらを利用して2週間ほど旅行したのですが、その時の疲れから帯状疱疹となり、海外入院してヤバい世界を行き来しておりました。

まー、そんなことはさておき、今回ご紹介したいのはプノンペンにあるカンボジア地ビールで有名な"キングダムビール"の工場見学ツアーです。

このツアー、どんなものかというと、月曜から金曜日の午後13:00~17:00までの間に開催されている工場見学(英語ガイド付き)&地ビール飲み放題で12$という特別なツアーなのです!

実際に行ってきたのでその時の流れをご紹介しますね。

Kingdom-beer (58)_1024.jpg
Kingdom-beer (2)_1024.jpg
Kingdom-beer (56)_1024.jpg
Kingdom-beer (33)_1024.jpg
Kingdom-beer (45)_1024.jpg
Kingdom-beer (9)_1024.jpg
Kingdom-beer (51)_1024.jpg

ちなみに毎月第一金曜日の18時から23時まではTGIFという特別イベントも開催!こちらも参加費は12$ですが、知る人ぞ知るマイクスバーガーも楽しめます。

ご興味ある方是非お試しあれ!

筆者

カンボジア特派員

西村 清志郎

カンボジア観光省プロモーション&マーケティング部に所属しながら、現地旅行会社を運営しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。