カヤトースト 〜亞坤 ヤクン・カヤトースト〜

公開日 : 2009年03月11日
最終更新 :

今回ご紹介するのは

シンガポールのガイドブックに必ずのっているご当地フード

「カヤトースト」です。

P1030075%83%84%83N%83%93%83J%83%84.jpg
P1030076%83%84%83N%83%93%83J%83%84%82Q.jpg

カリカリの薄いトーストにスライスチーズ状のバターとカヤジャムが挟んであります。

バターの塩気とカヤジャムの甘さ、トーストのカリカリ具合がマッチして美味しいです。

カヤジャムは卵・ココナッツミルク・パンダンリーフ(香り付け用の葉)・砂糖でできていて

スーパーなどでも売っているのですが

このカヤトースト、家では私は再現できなくて

カヤトースト好きの息子と 時々食べに出かけます。

老舗「ヤクン・カヤトースト」はシンガポール国内に約30店舗あり

いかに皆に愛されている味か わかります。

シンガポールのコーヒーや紅茶は、

日本では考えられないくらい甘いです。

日本では、お砂糖は好みで入れるものですが

こちらでは、はじめから入っている方が多いです。

紅茶は だいたいミルクティーなのですが

ミルクはミルクでもコンデンスミルクが入っているのですから

まったりと甘いわけです。

でもこれが、慣れるとまた飲みたくなる味なのです。

このお店も然り、甘いです。

カヤトーストセット 4.20ドル

フレンチトーストセット 3.80ドル

P1030077%83%84%83N%83%93%83J%83%84%82R.jpg

フレンチトーストセット

セットにはコーヒーか紅茶

そして温泉卵がついてきます。

カヤトーストを温泉卵に付けて食べるようなので

私も試してみました。

思ったより相性がよくて、なかなか美味しかったですよ。

日本の ららぽーと豊洲店 に同じお店があります。

セットメニューなど同じような品揃えです。

味が同じか気になります・・

どなたか本家シンガポールのヤクン・カヤトーストと両方食べた方のコメントをお待ちしています!

日本のお店のサイト↓

亞坤ヤクン・カヤトースト

サンテックシティー

高島屋

ラッフルズシティー

ブギスジャンクション

チャンギ空港内

など国内多数店舗有り

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。