ローカルデザートやさん 〜阿秋甜品〜

公開日 : 2009年04月13日
最終更新 :
P1040578%83f%83U%81%5B%83g%82%E2.jpg

ブギスにあるローカルのデザート専門店に行ってきました。

夜の10時すぎだというのに混んでいて、すぐには入れませんでした。

でも、人の回転が早く、みんな食べ終わるとすぐに席を立つので

思ったより早く座れました。

ウエィトレスさんが中国語だったので、表情から読み取ってこのお店のシステムを理解しました。

まず席を確保する。

(待っている人がいるときは、ウエィトレスさんに自分達の人数を伝えると、順番に案内してくれる)

席についたら、テーブルに張り付いているメニュー見て注文を決める。

席には番号も大きく張ってあるので、その番号と決めたデザートの番号をレジまで伝えに「自分で」行く。お金もその時払う。

席に戻って座って待つ。

すると、まもなく運ばれてきます。

本日の我々の注文は左上から時計回りに

マンゴーサゴwithポメロ・マンゴーサゴ・ごま汁粉・仙草ゼリーwithカーネーションミルク

P1040580%83f%83U%81%5B%83g4%95i.jpg

どれも美味しかったです。

さっぱりした、オススメは

アロエベラいちごwithライム&ハニー

P1040581%83A%83%8D%83G.jpg

一品1.50ドル〜3.80ドルぐらい(100〜250円ぐらい)でした。種類が57番まであって多くて迷います。

この日は「夜中の12時半までやっている」と言っていました。(曜日によって違います)

人気のお店です。

阿秋甜品 AH CHEW DESSERTS

1 Liang Seah St.#01-11 Liang Seah Place

6339-8198

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。