Iluma@Bugis (イルマ@ブギス)

公開日 : 2009年08月23日
最終更新 :

J-WAVEの放送を聞いていただいた皆様、ありがとうございました。

放送でも触れた新しいショッピングセンターをご紹介します。

P1060545%83C%83%8B%83%7D.jpg

ブギスという場所に この春オープンしたショッピングモール「イルマ」。

こちらのビルもデザインが斬新で 外見も変わっていますが

中に入ると広ーい吹き抜けの空間があり、各階の床のデザインも変わっています。

4階まで一気に上るエスカレーターに乗ると、

高所恐怖症の私など、ジェットコースターの昇っていく時の気持ちになり、振り返れません。

着いたところの4階はレストラン街。

奥に進むと「恵比寿星商店街」という日本食の集まった場所があります。

P1060547%8Cb%94%E4%8E%F5%90%AF.jpg

どんなお店が入っているのか

案内表示をチェック

P1060551%83C%83%8B%83%7D%8A%C5%94%C2.jpg

お寿司、ラーメン、お好み焼き、とんかつ、甘味処、

居酒屋「つぼ八」!

・・しゃぶしゃぶ・・メイド?

P1060550%83%81%83C%83h%82%B5%82%E1%82%D4%82%B5%82%E1%82%D4.jpg

メイドしゃぶしゃぶとは、いったいどんなしゃぶしゃぶなのか?・・お店に入ってみませんでしたが

ネットで調べたところ、本場の秋葉原にも見当たらない斬新なお店のようです。

この他、「オタクハウス」「コミックコネクション」という日本のアニメグッズやコミックスを扱うお店もあります。

201 Victoria Street

Iluma@Bugis

アクセス:MRTブギス駅から徒歩3分

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。