マレー鉄道 タンジョンパガー鉄道駅

公開日 : 2010年01月23日
最終更新 :
P1080950%20%83%7D%83%8C%81%5B%93S%93%B9%89w.jpg

お隣の国、マレーシアのマレー鉄道の終点の駅はシンガポールにあります。

(「Tanjong Pagar Railway Station」という駅名ですが

ガイドブックによっっては「シンガポール駅」と表記してあるものもあります。)

マレーシアのクアラルンプールまでは7時間半かかりますが

ここから電車で行くことができます。

国境を越えてすぐのジョホールバル駅までは約45分です。

%93%E0.jpg

構内は天井が高く、壁画があり

そこは、もう、シンガポールとは違う雰囲気でした。

マレーシアの空気を感じるとでもいいましょうか・・。

P1080946%90%FC%98H%82P.jpg

この線路がマレーシアまで続いています。

線路に下りて写真を撮っている青年がいました。

本数が少ない電車なので

線路に電車がいるのを見たければ

時間を調べていかないと見られません。

突然思い立って行った私たちも見られませんでした。

でも、その古い感じで独特の雰囲気が

とても興味深かったです。

MRT(地下鉄)のタンジョンパガー駅とは違う場所にあり、

直結などしていませんが

そこから遠くない場所にあります。

追記

2011.6

閉鎖になりました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。