1A Crispy Puff

公開日 : 2010年03月09日
最終更新 :

この月末に遊びに来てくれる方に観光や食事のリクエストを伺ってみたところ

リストの中に「1Aカレーパフ」とあり、

知らなかった私は下調べに行ってみました。

高島屋の地下2階のデパ地下のような場所にあるとわかり、

行ってみたら、わかりやすいところにありました。

いつも通っていたのに気づきませんでした^^;

早速

Crispy Curry Potato&Chickn Puff  1個1.20S$(約80円)

Crispy Curry Potato&Chickn Puff with egg  1個1.30S$(約85円)

を買ってみました。

ちょうど揚げている最中で3分ほど待っていた間

作っているところを見ていました。

団子状の生地から、

短い木乃棒を使い、餃子の皮を広げる要領で大きめの円状の生地をつくり

ポテトが入ったカレールーと調理されたチキンを入れて

リズムよく端をたたんでいきます。

カレーの香りが漂う揚げあがりは

生地がパイのように層になっていて

いかにもサクサクしていそう!

P1100106%81%40%83J%83%8C%81%5B%83p%83t.jpg

その場で食べるのが一番美味しいとわかっていますが

一人で出かけたもので、すぐに自宅に帰りいただきました。

お味は、チキンがゴロっと入っていて、辛さもマイルド、

ルーの柔らかさも緩すぎず固すぎず、とっても美味しかったです!

パイの感じは西洋のパイというより

タイや中華のお菓子のパイのような感じでした。

サクサクホロホロと崩れる感じで、軽くて美味しかったです。

お店のロゴは

P1100107%81%401A%83J%83%8C%81%5B%83p%83t.jpg

「1A」と、覚えやすい。

HP↓によると、高島屋以外にもマリーナスクエアや東部のタンピネスモールにもお店がありました。

カレーパフ1個は結構腹持ちがいいので

観光途中で食べるなら、次の食事に響かないようにお気をつけくださ〜い^^;

1A Crispy Puff

高島屋店

B2 Food Hall, Takashimaya Dept Store

#B207-3-3

TEL: 6738 7367

マリーナスクエア店

6 Raffles Boulevard

#02-224 Marina Square

TEL:  6337 3853

タンピネスモール店

Tampines Mall

B1-K6/K9 4

Tampines Central 5

TEL: 6260 0067

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。