クラブビーフンとバタークラブ Mellben Seafood

公開日 : 2011年07月23日
最終更新 :

以前コメント欄からご質問のあった「Mellben Seafood」に行ってきました。

チリクラブで有名なシンガポールですが

バタークラブやクラブビーフンなるものもあり

とても美味しいとか。

機会があって行ってまいりました。

IMG_2803.jpg

平日の6:30に到着したときは まだテーブルに余裕がありました。

IMG_2821.jpg

8:30頃には何組みものグループがテーブルが空くのを待っていました。

人気のお店なのですね。

IMG_2809.jpg

1番のクレイポットクラブビーフンスープと2番のクリーミィーバタークラブ

IMG_2810.jpg

62番のクリスピーディープフライドビーンカード(揚げ豆腐)

他にお野菜系を2品注文。

IMG_2815.jpg

クリィーミィーバタークラブ

IMG_2819.jpg

クレイポットクラブビーフンスープはお鍋にカニとビーフンがいっぱい!

お玉でスープをすくおうにも

カニが邪魔をしてお玉が沈まないという。。^^;

この日のカニはオスだったからか

スープは蟹ミソの風味がしっかり。

見た目ほど濃い味ではなく

スープとして美味しくいただけました。

IMG_2816.jpg

バタークラブのソースは

揚げマントウとスチームマントウという肉まんの皮のようなパンにつけながらいただきます。

揚げマントウ大好き♪

こちらのバタークラブ、全く辛くないと予想していたら

ほんの少し舌を刺激する感じがしたのでソースをかき回してみたら

チリ(唐辛子)の刻んだものが入っていました。

時々食べにくるという友人曰く

「いつも行くお店(アンモキオ店)の方は全く辛くないので、ここのとは少し味が違うかな」とおっしゃっていました。

でも、これはこれで美味しいね♪ということで、パンのお代わりを注文しながら、

ソースはお皿が見えるほど空になってしまいました。

カニを食べるのに、シンガポールでは日本のようなカニスプーンが用意されていないので

いつも食べにくいのですが、この日は友人がカニスプーンを持参してきてくれてすごく食べやすかった♪2ドルショップでも売っているそうなので私もマイ蟹スプーンを買おうと思いました。

IMG_2813.jpg

写真の右に写っている揚げ豆腐はお皿の後ろにあるハチミツのようなソースをつけて食べます。

これもとても美味しかったです。

愛想のない接客やお皿の扱いが雑なところも、悪い意味でなくありのままのローカルスタイルで

シンガポールのローカルの雰囲気満載なお店でした。

食後には軒並びにドリアン屋さんもあります。1個1ドルから買え、その場で食べられます。ドリアン屋さんもひっきりなしにお客さんが来ていました。

話を戻し、、トアパヨのお店はメニューに料金表示が無くてちょっと心配しましたが

女性7人で204ドル 一人あたり29ドル(約1890円)でした。

(アルコールは注文していません)

シティではない場所なのでタクシー利用が便利です。

混んでいるので予約したほうがいいかと思いますが

中国語の店員さんが多いお店なので

旅行者の方はお泊まりのホテルの受付の方に頼んで予約してもらうといいかもしれません。

前日に予約確認の電話があり、それも中国語だったそうです。

お店でも基本中国語のようですが、簡単な英語はわかってもらえました。

Mellben Seafood

BLK 232 Ang Mo Kio Ave. 3 #01-122 (off St 22)

Tel: 6285-6762

同じメニューのある支店(今回行ったお店です。下の地図もここです。)

Block 211, Lor 8 Toa Payoh #01-11-15

tel: 6353-3120

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。