アートメイク

公開日 : 2011年08月10日
最終更新 :

一年中が夏の気候であるシンガポールでは

お化粧くずれが女性の悩みの一つです。

日常生活でもくずれるのに

テニスや水泳などのスポーツをすると

すぐに眉毛がなくなってしまいます。

そういうわけで思い切ってアートメイクにチャレンジする在住者も多いようです。

かくいう私もこちらで眉毛を描いていただきました。

今ではお手入れ楽〜で、眉毛を気にしないでいられます。

IMG_0870.jpg

このお店は日系航空会社のスチュワーデスさんたちのクチコミで評判になったお店で

眉の形も日本人好みで描いてれます。

形を下書きしてじっくり相談にのってくれて

施術前に形を確認できるので安心です。

表面麻酔の軟膏を塗ってしばらく待ち

麻酔がきいたら施術開始。

なにやら「ぞりぞり」と音がして、ちょっと怖いのですが

痛くはなく、ひっかかれているような感覚。

ひっかきながら染料を塗りこんでいる様子。

最後の方はちょっと痛かったけれど(麻酔がきれてきたのかな?)

鏡をみたら出血などもなくきれいなラインができました。

帰宅の途中もサングラスなど必要なし。

化膿止めの塗り薬を出されました。

麻酔が覚めたあとの痛みはちょっとヒリヒリする程度。

腫れたりもしませんでした。

数日は濃い色の眉毛でしたが

自然とかさぶたが取れるのを待っていたら

ちょうどよい濃さに落ち着きました。

個人差もありますが

アイラインの場合は、皮膚が薄いので術後2日間ぐらいやや腫れるようです。

チャイナタウンに行くと

ビルの広場などで、往来の中、この施術をしているお店などもありますが

衛生的にも心配なので

私はそのあたりもしっかりしたこのお店で受けました。

料金は眉毛で1200ドルと提示してありますが

いつも何かしらのキャンペーンをしていて700ドル(約45500円)ぐらいで受けられます。

この値段は1回きりの施術のお値段です。

在住の方にはタッチアップ(1ヶ月後の再施術)付きの方がお薦めのようです。

その場合は1000ドルぐらいの値段になりますが、

1回きりのつもりで約700ドル支払って、後から別途でタッチアップをすると500ドルぐらいを追加で払うことになります。

アイラインは400ドルぐらい(約26000円)

そのほかメニューには、美白フェイシャルや小顔フェイシャル、まつげパーマ、エクステなどもあります。

双子の技術者さんがいて、日本語はできないけれど

日本人のお客さんが多いので応対には慣れていて

英語の苦手な私にも、やさしい英語でゆっくりと話してくれます。

「ブログに載せるね〜」と言ったら「みちこさんの紹介と言ってくれたらサービスするわ」と言ってくださったので、試しに一声かけてみてください^^

旅行者の方にもプロモーション価格で対応してくれますよ。

IMG_0874.jpg

Point D'Beaute

14 Scotts Road

#04-05 Far East Plaza

Tel: 6732-0006

月ー金 10am-8:30pm

土・日  10am-6pm

要予約

スコッツロードのデューティーフリーのビルの向かいのビルの4階にあります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。