Cafe L'Operettaでセミナーを受けました

公開日 : 2011年10月22日
最終更新 :

Cafe L'Operetta はボートキーにある 人気のイタリアンレストラン「Enoteca L'Operetta」のカフェ部門でBERAJYA Hotelの1階にあります。

昨日、このカフェで、日本から3人のスペシャリストが来星してのビューティーセミナーがあり、

参加してきました。

講師は、メディアにも取り上げられる話題の方ばかり〜

アロマティスト小泉美樹さんhttp://ameblo.jp/excellent-life/

ヨガインストラクター小池田優美さんhttp://ameblo.jp/yogatretch/

エスティシャン神田花絵さんhttp://ameblo.jp/dhanary-hana/

若くて才能と技術ある3人の美女がそれぞれの専門分野のお話を

30分ずつ講義してくださいました。

花絵さん.jpg

ヨガストレッチやフェイシャルマッサージは実際に身体を動かして教えていただき

すぐに実行できてうれしい内容でした。

アロマティストの美樹先生からは「自分の香りを持つこと」の大切さをお話いただき

美樹さんはお客様ひとりひとりに合った香りをつくるお仕事もされているそうで、そんな「パーソナルアロマ」を持ってみたいと思いました。

ヨガの優美先生からは姿勢の大切さ、日常動作の中にも少し意識を持って所作をするだけでも

代謝アップやきれいなラインが作れるというお話でした。

フェイシャルの花絵先生は、あの東原亜希さんも「激痛い施術」とブログで書いていた「小顔フェイシャル」のマッサージ方を教えてくださいました。

テーブルをまわってひとりづつに押す感覚まで教えてくださり

ものすごく内容が濃かったです!

IMG_4111.jpg

講義の途中ではこのセミナーのテーマに合わせたスペシャルヘルシーランチをいただきました。

ランチはCafe L'Operettaのヘッドシェフ奥野隆史氏、この日だけのスペシャルデザートをパティシエの永田真由美氏が作ってくださいました。

IMG_4100.jpg
IMG_4103.jpg

とっても美味しかったので、別の日にランチやお茶に訪れたいです♪

このセミナーは今回の来星で、この1セッションだけという、なんとも贅沢なセミナーでした。

とてもありがたいお話を聞かせていただけて感激したので、

「是非また同じようなイベントを企画していただきたい」とお願いして帰ってきました!

Cafe L'Operetta

83 Duxton Road

Berjaya Singapore Hotel Lobby Level

Tel: 6224-4298

Berjaya Singapore Hotelはこじんまりとしたホテルですが異国ムード漂う人気のホテルです。

Duxton Road界隈はこのところおしゃれなカフェやバーや飲食店が増え、新たな散策ポイントになってきています。チャイナタウンから歩いて10分ぐらいです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。