Boathouse

公開日 : 2011年11月23日
最終更新 :

フラトンホテルの斜め前にある可愛いレストラン「Boathouse 」

IMG_ボート.jpg

近くにあるアジア文明博物館に観光に来る方々のツアーバスやチャータータクシーなどがお店の前にたくさん停っています。

毎年行われているF1のコース脇にあり、ヘアピンカーブする唯一の場所のヘアピンカーブの内側にあります。(かえってわかりにくいかしら?)

IMG_3932.jpg
IMG_3933.jpg

正面向かって右側にある入口から2階にあがったところがレストランです。

古い建物を利用したとみられる店内には、歴史を写した写真が飾ってあり

こじんまりしながらも明るく、それでいて落ち着ける雰囲気。

ランチコースは「ビジネスランチ」 3コースの32ドル++(約3400円)

(++は料金に+消費税7%と+サービス税10%が加算されるという意味です。)

主婦のおしゃべりランチでもビジネスコースで注文できます。

IMG_4195.jpg

選んだ前菜の前に運ばれてきた冷たく冷やされた前菜は

アップルゼリーの上に美味しいパテがのっていて金箔がヒラヒラと飾ってありました。

前菜は

IMG_4197.jpg

「Fine Tarte of Grilled Rabelais Tomatoes

Smoked Spanish Anchovies & Olive Emulsio」

タルトと書いてあったので重いかと思い、選ばなかったら

薄焼きタルトの上に甘酸っぱさが絶妙なトマトが美味しい一品でした。

IMG_4196.jpg

「Salad of Salt Baked Green Radish

Apple Remoulade, Sicilian Lemon Curd & Citrus Anglais」

私は「ベイクドグリーンラデッシュ?」という不思議なものを注文してみました。

大根のような野菜が、漬物のようにそれ自体に味がしみていて、

つけ合わせのソースのレモンカードをつけると、また一段と味が変わり

初めての味で、さっぱりしていて とても美味しかったです。

IMG_4199.jpg

メインはお魚をえらびました。

白身魚の味付けは味のはっきりしないお店もありますが

これは塩味のかげんも程よく、美味しかったです。

IMG_4200.jpg

デザートは

「Tart Tatin of Granny Smith

Interpretation of Rose & Essence of Apple」

リンゴのタルト

リンゴの飾り方が小さいバラの花束のようで可愛い♪

リンゴそのものはもう少ししっとり甘酸っぱいものが好みですが

この飾り方にするためには薄切りで仕方がない・・許します(笑)

隣のグラスに入ったデザートもさっぱりしていて美味しかったです。

コース料金にコーヒーまたは紅茶が含まれていました。

Boathouse

The Waterboat House

3 Fullerton Rd

tel: 6538-9038

Lunch: Monday to Friday 12pm-3pm

Dinner: Monday to Saturday 7pm-11pm

Brunch: Sunday 11am- 5pm

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。