Iggy's

公開日 : 2011年11月17日
最終更新 :

贅沢なランチをしてきました〜

以前リージェントホテルにあった「Iggy's」がヒルトンホテル内に移っています。

「Iggy's」はシンガポールの有名レストランの一つです。

$85++(約6000円)のランチの内容は写真でご紹介

IMG_4152.jpg

まず出てきたのが、メニューに無かった一品。

トマトのガスパッチョのシャーベットのようなものと個性の強いお野菜が少しづつ入った前菜。

きれいでお味も良くて、このあとに期待が膨らむ一皿でした。

IMG_4155.jpg

全員が選んだ前菜の一つフォアグラ。

中央に粗塩のように見えていたものは

口の中でパチパチはじける日本の子供のお菓子の一種のようでした。

それがパチパチと楽しくて美味しかったです。

もうひとつ選べる前菜はチョイスが分かれました。

IMG_4156.jpg

定番で人気の「桜えびのカッペリーニ」

IMG_4157.jpg

ニョッキ

IMG_4158.jpg

10月が旬の白トリュフは1g9ドルでオーダーできました。

メイン

IMG_4160.jpg

サーモン

IMG_4162.jpg

黒豚

メインはサーモン、黒豚、ダックなど4品から選ぶのですが

「お魚がいいけどサーモンはなぁ。。」と思っていたところ

「3食でしたらキンメ鯛をご用意できます」とのこと。

IMG_4161.jpg

そしてキンメ鯛

3名限定だったので、用事で遅れて来たためオーダーが最後になったマダムは

「お魚がいいけどサーモンは苦手なの。。」と

ウェイターに話しかけたら

「シェフに聞いてきます」と厨房に聞きにいってくれて

「サンマでよろしければご用意できます」という返事。

IMG_4163.jpg

ということで、ワイルドライスの味付けも美味しいサンマをいただけました。

こういう臨機応変な対応ができるのも「ファインダイニング」として一流のサービスを提供してくれる人気のレストランであることを感じさせてくれました。

デザートもメニューからは内容が想像できない感じだったので説明してもらって

選びました。

IMG_4164.jpg

私はこれを選びました。

コーヒーのアイスクリームに溶ろけるマシュマロやポテトチップが飾られ

塩ピーナッツやほんの少しお味噌の味もアクセントになっている面白いデザート。

とても美味しかったです♪

IMG_4165.jpg
IMG_4166.jpg

どのお料理も手がこんでいて、味に工夫があってとても美味しいお食事でした。

飲み物が別会計なので

ランチコースに紅茶をいただいて

トータル112ドルのお支払い(約6700円)でした。

Iggy's

581 Orchard Road, The Hilton Level 3

Tel: 732 2234 (要予約)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。