バタークラブの有名店 UNCLE LEONG SEAFOOD

公開日 : 2012年02月04日
最終更新 :

美味しいバタークラブとビーフンクラブを求めて「Punggol」という場所まで行ってきました。

シティからは遠く、タクシーで25分ぐらいかかりました。

(20ドル(約1200円)かからないで行けました。)

IMG_4225.jpg
IMG_4227.jpg

UNCLE LEONG SEAFOODはローカルに大人気のお店だそうで

週末は行列だと聞いていたので、早めにお店に集合して5時から夕飯を食べました。

(この日は祭日でしたが6時来店でもスムーズに入店できていました。)

IMG_4228.jpg

川沿いの外の席は開放的できもちいい〜。

IMG_4237.jpg

ギネスビールで煮込んだリブ肉

甘辛い味付けがビールに合いそう!

IMG_4234.jpg

(このメニューの一番上)

IMG_4236.jpg

厚揚げのようなものですが

味の付いたクラブミートの入った柔らかいお豆腐に

レモン風味のハチミツを付けて食べます。絶品♪

IMG_4239.jpg

あつあつビーフンクラブ

IMG_4240.jpg

とろーりバタークラブ

中華まんの皮を揚げた「揚げ饅頭」にタレをつけて食べると

手が止まりません。

辛いカニが苦手な方やお子様連れにはもってこいのカニ料理です。

この日も7時前には行列ができ、私たちが帰る頃にはお店の周りに人がたくさん待っていました。

ちょっと行くのが大変な場所なのですが

食べに行く価値があります〜。

余談ですが

シンガポールにはカニ料理が看板メニューのシーフードレストランはたくさんありますが

お店にないのが、これ

IMG_4232.jpg

カニフォーク?スプーン?

私たち日本出身シンガポール在住カニ好き派は

ダイソーや伊勢丹などでこの道具を買って

今日のように持参したりします。(8人中3人が持参しました)

この日は使い捨てエプロンを持ってきてくれた友人もいました^^

これがあると、ストレスなしでスピードアップして食べられます(笑)

お腹いっぱい食べて 一人42ドル(約2500円)でした。

IMG_4375.jpg

レシートは手書きで中国語。

何を注文したか、後から記事を書く私に、とってもわかりにくいっ。。

(お店では英語が通じます)

UNCLE LEONG SEAFOOD

6 Tebing Lane, #01-03

Punggol East,

Tel: 6441 1848

Operating Hours: 4.30pm - 11.30pm

金・土・日と祭日 休日の前日は予約不可。

直接来店順に案内されます。

帰りのタクシーの手配をしてくれないので

通りに出てタクシーを探さなくてはならず

この辺りはシティよりタクシーが少ないのでちょっと大変です。

早めに食事をし、ゆっくり出かけてきた人を乗せてきたタクシーをつかまえられればスムーズです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。