恐怖?ドリアンチェンドール

公開日 : 2012年04月21日
最終更新 :

チェンドールというデザートがあります。

チェンドールは食べ物とは思えないぐらいの緑色の物体です。

初めて見た人は驚きます。

チェンドール.jpg

でもシンガポールに住み慣れてきた日本人の方の中には

「これが好きです」という人もいます。

見た目ほど味は変わっていなくて

かけられているシロップが甘くて美味しいので

フードコートなどで是非チャレンジしてみてください。

しかし!今日のお話は「ドリアンチェンドール」

「ドリアン」の冠がつくだけで何でもものすごい食べ物になってしまうと思っているのはわたしだけでしょうか。

ドリアンシュークリーム

ドリアンケーキ

ドリアンアイスクリーム・・っていう具合に

一気にすごい食べ物になってしまいます。

私の友人に「ドリアンチェンドールが好きです♥」と言う美女がいます。

去年、シンガポールから次の駐在場所のヨーロッパに引っ越されたのですが

先日シンガポールに遊びに来たときに

「せっかく来たのだからドリアンチェンドールを食べなくっちゃ♪」と言うのです。

で、まさかの同行。

そして意を決しての実食!

IMG_5866.jpg

じゃーん。ドリアンチェンドール

薄黄色の粘っているものがドリアンペースト ひぃぃぃ

ここからはコマ送りでどうぞ

無理((´;ω;`)

IMG_5870.jpg
IMG_5871.jpg
IMG_5872.jpg
IMG_5873.jpg
IMG_5874.jpg

3人で一皿を完食♪ 恐れるほどの敵ではなかった♪ 

これで私も「東南アジア人」だねっ♪

ちなみにこれが普通のアイスカチャン(シンガポールのかき氷)

IMG_5869.jpg

スイートコーンがのっています♪

ドリアンチェンドールを食べた後のアイスカチャンは

なんだか物足りないぐらい平坦な味に感じられました。

(大人の発言に変わったな、私)

ドリアンチェンドールチャレンジした場所 グレートワールドシティのB1のフードコート

チャレンジコスト 3ドル弱(200円ぐらい)

でした!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。