変身して記念写真 スチュワーデスになってみた♪

公開日 : 2012年06月18日
最終更新 :

シンガポール航空のスチュワーデスさんのユニフォームは

バティック柄でとても印象的です。

この魅力的な制服を着て記念写真を撮ることができます。

前からこの記念写真について知っていたのですが

今回初めて友人3人と撮ってきました。

IMG_6365.jpg

まずお着替え

制服は赤・緑・紺があります。

全色のサイズがあるわけではないので

身体にちょうどいいサイズを選びました。

IMG_6422.jpg

着替えたらメイクさんにお化粧してもらいます。

何も言う必要は無く、黙っていても

シンガポール航空CAさんトレードマークの青いアイシャドーを塗られます。

IMG_6446.jpg

お顔が終わるとヘアセット

逆毛を逆立て

みるみる後ろに長くなる頭(笑)

これも特徴です。

セミロングなら充分あがります。

肩に届かないボブ(髪型)の友人も頭の長さはロングの人ほどにはなりませんが、ちゃんとアップになりました。

スタイルが完了したら

いよいよ撮影

IMG_6463.jpg
IMG_1763.jpg

まず

上半身の写真撮影

ポーズをつけてもらいます。

IMG_1766.jpg

つぎに全身の立ち姿の撮影

パッケージでは2ポーズでしたが

上半身の写真は2ポーズ撮影し、立ち姿1ポーズで全部で3ポーズを撮影。

IMG_6483.jpg

そして3人で来たので

グループ記念写真も撮りました。

撮影が終わり着替えたら

パソコンのモニターから写真に焼く1枚を選びます。

撮った枚数は1ポーズ10枚ぐらいでしたが、やはりプロ!各々のいい表情をとらえていました。

迷いながら消去法で選んで、1枚に絞りました。

選んだものはプロのテクニックできれいに仕上げるために

修正もできるということなので、

<修正あり>を注文していた私たち。

試しに、「こんな風に〜」と やってみてくれましたが

その場でどんどん消えていくシミや色ムラ・シワなどなど!驚愕!

ご希望ならホクロも取ってくれます。

若干違う目の二重の幅もあれよあれよときれいになっていきます。

そしてなんと、ピッタリサイズではないコスチュームが修正技術で見るまに身体にフィット@@

気になる服の膨らみも凹んでいきます。

集合写真などはそれぞれのベストスマイルを1枚に仲良くおさめてしまいました!

すごい!!!と拍手喝采でみんなご満悦♥

多分実物とは違っていると思いますが^^;出来上がりがとっても楽しみです。

自己満足の変身記念写真ですもの、とことんやってもらいます♪

所要時間は3人で2時間半でした♪

良い記念になり、とっても楽しかったです!

今回お願いした写真スタジオは

HPに詳細があります。

メールで予約が必要です。(英語)

料金表はこちら↓

こちらには 「SQ Costume Photo Session」の案内がありませんが

メールで問い合わせると値段表を送ってくれます。

私が問い合わせたときは

1.2枚写真サイズ2 x 4R(修正なし)ヘアメイク付き (約6000円ぐらい)

2.2枚写真サイズ2 x 4R(修正あり)ヘアメイク付き (約8300円ぐらい)

3.2枚写真サイズ2 x 4R(修正あり)ヘアメイク付き CDデータ付き (約10000円ぐらい)

というメニューでした。(料金は一人あたり)

先ごろお値段が改訂されたそうなので今のお値段は直接お問い合わせください。

撮影した中から2ポーズはパッケージ内ですが、他にも欲しければ追加料金になります。私たちも上半身1ポーズと集合写真1ポーズの写真を追加してしまいました〜

Glamour Studio

6 Eu Tong Sen Street

Soho(1) @ Central

#09-08

Tel: 6339-0231

e-mail: hondo@glamourstudio.com.sg

場所はクラークキー駅出口<E>の地上出口脇

「セントラル」というショッピングモールのバーガーキングの隣が入口です。

もし旅行者の方で予約や問い合わせが大変でしたら

日系の現地旅行代理店「パンダバス」さんと提携しているので

日本語でご予約できます。出来上がり後に日本へ送ってくれるサービスもあります。(別途料金がかかります)

この他にも同じような変身写真のオプショナルツアーを扱っている日系旅行代理店もあります。

☆ JTB シンガポール支店

☆日通ペリカントラベルネット

http://www.pelican-travel.net/tourDetails_Opt.php?frCd=singapore&tourCd=MY-KIPHOTO

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。