アラブ街の香水屋さん

公開日 : 2012年09月27日
最終更新 :

先週末に日本からお友達が遊びにきてくれて

久しぶりに観光名所をぐるりとめぐってきました。

IMG_7734.jpg

マーライオンはお化粧直しを終えたばかりで真っ白で、台座もツヤツヤと光っていました。

訪れた場所の中でのエピソードをひとつ、記事にします。

IMG_2050.jpg

アラブ街の老舗香水屋さんでのこと。

IMG_7740.jpg

ガイドブックを手にお店に入ると。

「コンニチハ〜」とアラブ人の店員さんが話しかけてきました。

きれいな香水瓶を眺めていたら

「ササキノゾミ キタ。オシキリモエ キタ。ショコタンキタ」と。

はじめはキョトンとしてしまいましたが、

日本のテレビ番組の収録で寄ったのか、芸能人の名前をたくさん挙げています。

「シズチャン モ キタ」と言われて、アラブ人がたくさんの日本の芸能人の名前を覚えていることに、面白くて笑ってしまいました。

そして佐々木希さんが選んだという香水と押切もえさんが選んだものを購入して、

商売上手なお兄さんの営業力に まんまと乗っかってしまいました。

IMG_2052.jpg

向かって左が希さんの、右がもえさんの選んだ香水だそうです。(ホント〜?)

IMG_2048.jpg

店内に押切さんの写真が飾ってありました。

店員さんの片言の日本語との会話は、とても面白くて

お友達にとっても楽しい思い出になりました。

Jamal Kazura Aromatics

21 Bussorah St.

Tel:6293-3320

タイムリーなことに、

半月程前に表参道に日本1号店がオープンしていました!

東京都渋谷区神宮前6-3-5

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。