世界の美食19位を試す タイ料理

公開日 : 2012年11月09日
最終更新 :

タイ料理を食べに「Beer Thai House Restaurant 」へ行ってきました。

以前記事にしたシンガポールにあるリトル・タイ「ゴールデンマイルコンプレックス」https://tokuhain.arukikata.co.jp/singapore/2011/11/post_217.htmlから

ブギス方面に1分歩いたところのビルにあるお店です。

この日は 去年目にした「世界の美食トップ50」の1位に選ばれた「マッサマンカレー」を食べよう!と出かけたのですが、メニューを広げながら「マッサマンカレー!」と言うと「無い」と言われ、

いきなり目的を無くしました。。。

でも、気を取り直して19位の「ナムトックムーは?」と聞いたら「ある」と!

今日は「ナムトックムー」にチャレンジすることに決めました。

これが「ナムトックムー」です。

IMG_8606.jpg

豚肉を芳ばしく炒めて刻んで酸っぱ辛いタレで和えてある、サラダ的なものでしょうか。

結構唐辛子が効いているので、辛いです。

でも豚肉の火の通り加減が絶妙で、柔らかくて でも歯ごたえがあり、とても美味しかったです!

そのほかにオーダーしたものは

IMG_8602.jpg

春雨海鮮サラダ(ヤムウンセン)

IMG_8601.jpg

スープ(トムカーカイ)

IMG_8605.jpg

蒸した魚の酸っぱいソースのもの(名前がわからないです。)

IMG_8604.jpg

カニカレー(プーパッポンカリー)

IMG_8600.jpg

野菜炒め

IMG_8599.jpg

焼きそば(パッタイ)

IMG_8603.jpg

プロウンケーキ スタッフドチキンウイング

全体的に「辛さ控えめに」とオーダーしたので

食べられないほど辛いものは無く、辛さが丁度良かったです。

辛すぎると口の中がしびれて、後から食べるものの味がしなくなってしまうので

オーダーの時はいつも「ちょっと辛さ控えめで」と言ってちょうどいい私です。

IMG_8608.jpg

タイアイスティーは日本人の感覚からしたら「激甘」だと思いますが

辛くて痺れた口を直すのには これがとっても合うのです。

デザートは

IMG_8612.jpg

マンゴwithスティッキーライス もち米が緑色でした。

IMG_8611.jpg

タピオカ芋

レッドルビー

本日は女性6人で

上記のものとビール4〜5本?頼んで

お会計238ドル(約15500円)

一人あたり約40ドル(2600円)でした。

(リーズナブルなお店のはずが、ちょっと注文しすぎちゃった〜^^;)

IMG_8596.jpg

ビルの外観(写真に写っている階段を昇ってビルに入ったすぐ左手がお店です)

IMG_8597.jpg
IMG_8609.jpg
IMG_8598.jpg

メニューは写真入りでわかりやすいです

Beer Thai House Restaurant

6001, Beach Road, #01-50/51

Golden Mile Tower, Singapore

営業時間 11am - 11pm

Tel: 6297 7644

ちなみに「世界の美食トップ50」はこちら↓

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。