美味しいプラタ 〜Niggi's The Cheese Prata Shop

公開日 : 2013年01月12日
最終更新 :

「プラタ」という食べ物は日本では聞き慣れないものですが

こちらでは、どのフードコートにもあるポピュラーなものです。

IMG_8793.jpg

今日は郊外にある人気のプラタのお店に行ってみました。

大雨だったので店内は空いていました。

IMG_8794.jpg

写真が少し入ったメニューがありますが

メニューは英語で種類が多く、どれにしようか迷ってしまいます。

お店の名前にCheeseがついているので

チーズ入りがおすすめのようです。

Prataの欄にたくさんある種類から

Niggi's Special Cheese $5.0 (約350円)

Combo Cheese $4.5 (約315円)

を注文しました。

IMG_8801.jpg

Niggi's Special Cheese $5.0 (約350円)はポテトと玉子とチーズが入っています。

ついてくるカレーにつけて食べます。

ポテトのホクホクした甘さとカレーの調和が美味しい〜。

チーズは、モッツアレラチーズのようなさっぱりした美味しさです。

IMG_8805.jpg

Combo Cheese $4.5 (約315円)はマッシュルームとトマトと玉ねぎ入り。

こちらはトマトの酸味とオニオンの歯ごたえも軽い、あっさりしたプラタです。

具が入っているので4〜5ドルしていますが

プレーンを注文すれば 1枚 $0.9(約63円)です。

もちろんカレーもついてきます。

デザートもプタラ

IMG_8799.jpg

バナナチョコレート$3.5(約245円)

チョコバナナクレープのような味わいです。

(当然ですがカレーはつけません。)

IMG_8806.jpg

ティッシュペーパーのように薄く焼き上げたプラタは

「ティッシュプラタ」とか「ペーパープラタ」といわれるものです。

このお店では「Tissue Prata」とメニューにありました。

チョコレートを注文しました。

$3.5(約245円)

高い塔のように立っています。

パリパリの食感が美味しく

手で折ながら食べるのが楽しいです。

このほか、お店では

ご飯ものや麺類なども食べられます。

IMG_8821.jpg

Nasi Pattaya $5.5(約385円)

インド風チャーハンオムレツと言えば解りやすいでしょうか。

安くて美味しいB級グルメがたくさんあるシンガポール

フードコートでも食べられるので

ご旅行での食事の合間に庶民の味もお試しになってみることをお勧めします〜。

Niggi's The Cheese Prata Shop

18 Clementi Road

#01-00

Tel: 68721030

24時間営業です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。