飲茶めぐり  徳宝

公開日 : 2013年05月07日
最終更新 :

飲茶を食べる機会が続けて3度あったので

書き留めます。

まずはチャイナタウンの「徳宝」

IMG_9992.jpg
IMG_9993.jpg

いつも通るチャイナタウンの「スミス通り」なのに

気づかず素通りしていたお店でした。

IMG_9994.jpg

お店の中はローカルのお客さんでいっぱい。中には欧米観光客の姿もちらほら。

IMG_9996.jpg

メニューは写真でわかりやすく、

見ながらオーダーシートに数を記入してお店の人に渡します。

IMG_9997.jpg

海老蒸し餃子$2.7やニラ蒸し餃子$3.2、チャーシュウBun$0.9、ちまき3.5、腸粉(海老)$3/5、ライムジュース$1.8、タイガービール$3/8、

ちまきも中華のスパイスが効きすぎていることもなく美味しい。

IMG_9998.jpg

お粥(チキン) $3.5

お米の味が残っていて美味しかったです。

精算時に上記料金に消費税7%が加算されます。

この日は2人でちょっと注文しすぎたのに

$30(約2250円)でした。

お腹いっぱいでした。

ホテルの飲茶と比べるのは違うと思うので

チャイナタウンでローカルの雰囲気の中で食べる飲茶として

美味しい点心でした。

フードコートの点心よりは美味しいので、チャイナタウン散策の休憩に

肉まんだけでも食べに寄ってみると、シンガポールの地元の雰囲気が味わえると思います。

徳宝 Tak Po Hong Kong Dim Sum

42Smith st

6225-0302

7am-10:30pm Daily

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。