晩晴園-孫中山南洋紀念館でのシンガポールと日本に関わる特別展示のご案内

公開日 : 2013年06月14日
最終更新 :

いつもお世話になっているミュージアム日本語ガイドグループの方から以下の情報をいただきました。

通常はガイドをしていない晩晴園-孫中山南洋紀念館でのシンガポールと日本に関わる特別展示のご案内です。

ボランティアガイドの方の丁寧な説明を受けながらの鑑賞は、一層理解が深まることと思います。

是非この機会にお出かけください〜^^

******************

Kindred Spirits: Dr. Sun Yat Sen, Singapore and Japan

海外で知己に会う: 孫文、シンガポールと日本

日時: 開催中〜11月17 日(日) 

場所: 晩晴園―孫中山南洋紀念館

料金: $4 

<日本語ガイド>

日時: 開催中~7月27日(土) 毎週金・土 10:30~(約1時間)

<展示内容>

「中国革命の父」とされる孫文。その生涯を捧げた革命活動は、シンガポールで映画上映を行い、のちに日活を発足させた梅屋庄吉を始め、日本やシンガポールの多くの人々によって支えられた。孫文は日本に通算9年近く滞在、また9回のシンガポール訪問が確認されている。この特別展では、これらの二つの国が孫文の革命活動でどのような役割を果たしたかを問う。

晩晴園ー孫中山南洋紀念館.jpg
孫文.jpg

(写真提供 晩晴園―孫中山南洋紀念館)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。