月餅シーズン

公開日 : 2013年09月03日
最終更新 :

中秋節が近くなり、月餅が店先に並ぶ季節になりました。

一年中夏の気候であるシンガポールで、「月餅」もまた季節を感じることのできるもののひとつです。

ラッフルズホテルの「スノースキンタイプの月餅」の「シャンパン味」は毎年評判です。

スノースキンタイプとは生菓子のような柔らかい皮に包まれている月餅です。

IMG_2165.jpg

売り場はラッフルズホテルの裏玄関前のスペースです。

IMG_2166.jpg

ショーケースにはかわいい色のスノースキン月餅が並んでいます。

試食もできるので味見をして購入。

本来 贈答用に購入する方が多いのでしょうが、

我が家は自宅用に購入。

フレーバーは5種類あれど、1種類の同じものが8個入($64/シャンペン味は$68)なので

一個づつ買えるか聞いたところ、小さい缶に2個づつ入れるので、2の倍数ずつならバラでも購入可能ということでした。

お値段はバラだと割高になり

シャンペン味の物は1個$12で他は1個$10とのこと。

IMG_2185.jpg
IMG_2186.jpg

シャンペン味

IMG_2187.jpg

ラムレーズン味(新作)

IMG_2189.jpg

コニャック味

IMG_2188.jpg

ライム味(新作)

中央には濃厚なチョコレートがはいっています。

IMG_2167.jpg

日持ちのするベイクドタイプは4個入で$68

スノースキン月餅より1個が大きいです。

スノースキンタイプは冷蔵庫で5日間の賞味期限なのでお土産には向きませんが

今の時期にシンガポールにいらっしゃるなら是非食べていただきたいお菓子です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。