週末旅行 デサル フルーツファーム

公開日 : 2013年09月14日
最終更新 :

ホテルに頼んでおいたフルーツファームツアー

ホテルのワゴン車でフルーツファームへ向かいます。

10分ほどで到着。

IMG_1862.jpg

入場券代わりのシールを渡され、胸に貼るように言われました。

帰りに シールと引き換えにフルーツのお土産をくれるそうです。

IMG_1783.jpg
IMG_1784.jpg

入口のお土産屋さんで

さっそく冷えたフルーツジュースを買い(写真のフルーツの奥)

大きなトラックの荷台を改造した荷車に乗りこみました。

園内奥へと案内されます。

トラックが止り、ここで降ります。

ここからは徒歩で、ガイドさんの案内(英語)を聞きながら見て回ります。

tua-.jpg

オレンジで囲ってあるところにジャックフルーツがなっています。

種類が多いので、ちょっと見てはすぐに進みます。

IMG_1793.jpg

ドラゴンフルーツの花

IMG_1795.jpg

ドラゴンフルーツの実

IMG_1825.jpg

パッションフルーツの花

IMG_1801.jpg

パッションフルーツの実

IMG_1803.jpg

マンゴスチンが木になっているところも見られました♪

IMG_1806.jpg

バナナ

IMG_1807.jpg

パパイア

IMG_1811.jpg

見学ルート半ばで休憩ポイント

フルーツジュースの販売もあります。

凍らせてある 味の濃いジュースが甘くて美味しい〜

パッションフルーツジュースとドラゴンフルーツジュースを飲みました。

IMG_1818.jpg

四角豆の花と実

ラクサリーフや、タイバジル、レモングラスやライムの葉など

東南アジアの料理によく使われるハーブもたくさん見られました。

IMG_1831.jpg

千成りバナナ 小さいバナナがギッシリ

IMG_1845.jpg

マンゴーもいっぱい

IMG_1820.jpg

果物の王様 ドリアンがたわわになっていました。

終盤には子供動物園のような場所があり

説明に飽き始めていた子供たちが復活。

jyakku.jpg
IMG_1837.jpg
IMG_1840.jpg
IMG_1835.jpg

そして、はじめに乗った荷車が迎えに来てくれて

園の入口まで戻りました。

そのあと、冷房の効いた部屋へ案内され、園内で飼育している蜂の関連商品の説明を受け

解散。

お土産屋さんでフルーツを買おうとして、お土産をもらえることを思い出し

シールを渡すとタッパーに入ったカットフルーツを冷蔵庫から出してくれました。

ふるーつ.jpg

大人二人子供2人で、同じものを4個くれました。

左端にある小袋に入ったものはグラニュー糖とプラムパウダーが混ざったもので

アップルグアバや若いマンゴーなど甘味が薄いものにかけて食べると、美味しいです。

用意してあるテーブルで食べましたが、食べきれず、ホテルへ持ち帰ることに^^;

IMG_1861.jpg

もちろん その場でドリアンもたべられます。

みやげ.jpg

お土産も売っています。

ちょうど、食べ終わった頃、ホテルのワゴン車がお迎えにきてくれてホテルへ戻りました。

いつもスーパーで買っている南国のフルーツが、実際に木になっているところが見られて

とても楽しかったです。

宿泊した「Pulai Desaru Beach Resort」ホテルでは10:00からと15:00からの1日2回のツアーが申し込め

料金は大人 RM25 (約750円) 子供 RM15 (約450円)でした。

ホテルのサイトはこちら。

ホタル鑑賞ツアー・果樹園ツアーが含まれたファミリーパッケージなどもあります。

Pulai Desaru Beach Resort

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。