週末旅行 マレーシア・デサルビーチ おまけ

公開日 : 2013年09月28日

今回の週末旅行は「ゴージャスなリゾート」を期待していたわけではないので

満足なまったりとしたのんびり旅行になりました。

ショッピングをするところなども無いし、食事もホテル内ですべて済ませ、

ホテルのレストランのお味も、マレーシア料理を堪能できましたが、日本人の口に合うかは微妙な感じでした^^;

帰りはホテルのワゴン車を予約してフェリーターミナルまで送ってもらいました。

6:30pm発のフェリーに乗るのでホテルを5:30pmに出発。

イミグレーションでパスポートを見せてからフェリーに乗り込み、帰りは2階席に座りました。

出航すると日暮れの時間と重なり夕焼けの空がとてもいい雰囲気。

チャンギ空港へ降りてきた飛行機が次々と頭の上を通ります。

みんな上を見ています。

夕焼けと飛行機を見ることのできた30分弱の乗船が

ミニミニトリップの最後のすてきな「おまけ」となりました。

到着したチャンギフェリーターミナルは

予想通りタクシーはおらず、携帯電話のタクシー呼び出しシステムを使って

タクシーをつかまえて帰路に着きました。