日本餅

公開日 : 2013年10月12日
最終更新 :

観光でもなんでもない日常のお話。

郊外のローカルパン屋さんで見かけた「日本餅」]

たまたま前のお客さんがこればかりを買っていたので目につきました。

IMG_2297.jpg

どこらへんが「日本」で

どこらへんが「餅」なのか

買ってみました。

IMG_2298.jpg

1ドル(約80円)で直径20cmぐらいの大きさ。

早速食べてみたら

名古屋名物の「ΟΟΟパイ」を分厚くした食感で

バターの香りがふんわり。

グラニュー糖がふってあって甘くて美味しかったです。

ただ、食べるとバラバラと砕けるので

散らかります。

割って食べても、割るときに散らかります^^;

6年目に入ったシンガポール生活でも

こうやって何か(自分にとって)新しいものを見つけることは楽しいです。

ちなみに日本語で「餅」はもち米から作られるいわゆる「お餅」を想像しますが

中国語で「餅」は「小麦粉などをこねて焼いた円くて平たい食物」のことを指すそうです。

購入場所

Block 211, Lor 8 Toa Payoh にあるMellben Seafoodを背にして左斜め前にあるパン屋さん

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。