オーチャードで飲茶 東海潮州酒家

公開日 : 2013年11月17日
最終更新 :

ローカルの人に人気のレストラン、東海潮州酒家はアクセスの良いニーアンシティの5階にあります。高島屋5階ともつながっているので、とてもわかりやすい場所です。

IMG_3082.jpg

お昼は飲茶が人気です。

この日は女性4人で予約をして出かけました。

12時には席がありましたが、12:30にはほぼ満席だったので、予約をしていかれた方がいいお店です。

IMG_3083.jpg

オーダーシートに記入して店員さんに渡します。

IMG_3084.jpg

この小さい茶器に入れられた苦いお茶が食前に運ばれます。

IMG_3085.jpg

期間限定のメニューから「カニの小籠包」1人前$5++(約470円)

大きめな小籠包でカニの旨みが美味しい一品でした。

IMG_3090.jpg

さほど待たずにどんどん運ばれてきました。

焼売・湯葉の海老包み揚げ・蒸しスポンジケーキ・春巻き

IMG_3086.jpg

海老蒸し餃子・BBQポークパイ

海老がプリプリ^^

IMG_3091.jpg

揚げ」餃子もカリッと揚がっていました。

IMG_3088.jpg

蒸しスポンジケーキ「馬拉糕(マーラーカオ」はいつもは自分では注文しないものでしたが

お友達チョイスでテーブルにのり、これがとても美味しかったです。

黒糖と卵の優しい甘さのスポンジケーキなのですが、酢やしょう油で食べている点心の合間の口直しにとても美味しく感じられました。

1個ですが店員さんに言うとみんなで分けやすいようにカットしてくれます。

IMG_3092.jpg

デザートは亀ぜりー(ハーバルゼリー)

苦いですが、添えられているシロップをたっぷりかけると、苦味が和らぎ、慣れるとクセになる味です。

IMG_3093.jpg

王道のマンゴープリン

どちらも大きくて食べごたえありのデザートでした。

最後にもう一度はじめに出た苦いお茶が出されておしまいです。

お会計は111ドル(約8880円)

一人あたり2220円でした。

店内は賑やかでおしゃべりしながらのランチにお勧めです〜。

IMG_3096.jpg

上海蟹のシーズンも始まっていましたよ〜^0^

東海潮州酒家

East Ocean Teochew Resturant

391 Orchard Road

Nee Ann City #05-08/09

Singapore 238872

Tel: 6235-9088

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。