記念日に訪れたい特別なレストラン@JAAN

公開日 : 2013年12月19日
最終更新 :

2013年アジアのベスト50レストラン 第22位 「JAAN」

この有名レストランに行ってきました。

IMG_3489.jpg

スイスホテルの70階までは高速エレベーター。

あっという間に 空の上からシンガポールの街を一望できる場所まで来ました。

IMG_3490.jpg
IMG_3517.jpg

ランチメニューは3コース($78++)、5コース($118++)、7コース($178++)から

5コースを選びました。

お酒が飲める友人たちはワインペアリングの5コース($208++)を選びました。

(++は記載の金額にサービス料10%と消費税7%が加算されるという意味です)

IMG_3492.jpg

3コースメニュー

IMG_3493.jpg

5コースメニュー

はじめにアミューズが供されました。

IMG_3495.jpg

ミニミニサイズなのに、どれもしっかりと主張がある味で、それぞれ全く違う食感と複雑な味です。

もう「さすが!」とうなってしまいました。

手前のレンティル豆のディップは中東のスパイスが効いていながらも甘味が加えてあり、薄いパリパリなチップスにのせてもっと食べたいぐらいでした。

IMG_3497.jpg

マッシュルームのスープは、お茶のようにテーブルで注がれ、、みるみる泡立つカップに、

どんなお味か期待が高まります。

IMG_3498.jpg

やっとメニューの1品目

鳩とフォアグラのお皿。

柑橘系のソースとココアのソースで、口に運ぶごとに違う美味しさ。

IMG_3499.jpg

ここでメニューに無いひと皿が出され、

パンの上にのっているシュレッドされたものが最後まで何かわからず。。

バターのようなチーズのような、、。

ここでパンもバスケットに入れて持ってきてくれました。

ミニバゲッド、くるみとレーズン、ブリオッシュ風、サワードウの黒パンの4種類から選べます。

IMG_3500.jpg

5コースのうちの2品目

「ウィンターガーデン」という名前でした。

いろいろな野菜と生ハムが組み合わさっていて、彩り・食感・味と

パーフェクトなコラボレーションです。

IMG_3501.jpg

お魚料理は「マス」でした。下に黒豚のソテーも隠れていました。

IMG_3503.jpg

お肉は「鹿肉」

梨のワインコンポートとも良く合っていました。

IMG_3505.jpg

「プレデザートです」と出された冷たいシャーベット。

「シャーベット」という名前のデザートではありませんね。。シャーベットが入っている

複雑なデザートです。

泡も美味しいの。そしてツブツブした食感の酸っぱいアクセントも入っていました。

IMG_3507.jpg

デザートもたっぷり。

言うなればチョコレートのグラデーション。

奥にマカロンかと思いきや、フォンダンショコラで、温かいとろけるチョコが流れだし

中央のアイス、ヘーゼルナッツやキャラメルや香り高いバターの風味もどの部分からしているのか、、。食感も、エアリーなチョコレート・ムース・アイス・スポンジ・とろけるチョコレート等々、とにかく一口ずつ最後まで感心するばかり。

IMG_3509.jpg

先程のデザートで最後かと思ったら

プチフールが目の前に。

お水を注がれてモクモクと煙が溢れてきました。

こういう演出に驚かされ楽しまされた大満足な贅沢ランチでした。

この最後のデザートさえ工夫がいっぱい。

丸いチョコのなかのアイスクリームにはローズマリーの風味がしっかりついていて

食べたことのない味でした。

行った方みんなから「お勧め!」と言われただけあった、納得のレストランでした。

見たこと食べたことのない食材が沢山使われていて、研究熱心なシェフが世界中の珍しいものや美味しいものを組み合わせているのだと思いました。

一般人の私が味を詳細に表現できるはずもなく、

もう、ただ美味しいと思う、色々な味で楽しませてくれた思い出に残る食事だったことは間違いありません。

IMG_3519.jpg

ひと足早くメリークリスマス☆:::☆MerryXmas☆:::

JAAN

Level 70, Equinox Complex

Swissotel The Stamford

2 Stamford Road Singapore 178882

Tel : 6837 3322

Lunch:

12.00 - 14.00

Sunday and public holidays: closed

Dinner:

Monday to Sunday: 19.00 - 22.00

Public holidays: closed

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。