ラクサ鍋 San Laksa Steamboat

公開日 : 2013年12月07日
最終更新 :

ラクサというローカルフードがあるのですが、

そのスープでお鍋が食べられるお店です。

IMG_3034.jpg

前から行ってみたかったので友だちと3人でお昼に行きました。

ローカルグルメの格付け本にも載っているお店なので

もっと混んでいるかと思ったら、平日お昼はガラガラでした。

IMG_3035.jpg

スープは鶏がらとラクサ味の半分づつを選びました。

具はテーブルにあるオーダーシートに数を書き込む方式です。

写真がないので、運ばれてくるまで、想像したものと同じかちょっと心配したりして。

IMG_3036.jpg
IMG_3037.jpg
IMG_3038.jpg

ラクサは辛いお店も多いのですが

ここのお店のスープはマイルドで、ほんの少しぴりっとする程度なので

家族でも楽しめそうです。

この日のお会計は3人で34.6ドル(約2760円)でした。

ラクサスープはココナッツミルク味なので、好き嫌いが分かれるのですが

半分は鶏がらスープにできるし、はじめての方や観光客の方にもチャレンジしやすいかもと思いました。

場所はハーバーフロント駅から徒歩10〜12分ぐらいのところ。

オーチャードからタクシーで9ドル(約720円)ぐらいでした。

San Laksa Steamboat

404 Telok Blangah Road

Singapore 098840

Tel:6275-7069

営業時間

11am - 2:30pm

4:30pm - 11pm

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。