私の好きな酸っぱ辛い麺はバクチョーミー(肉脞麺)だった!

公開日 : 2014年01月18日
最終更新 :

昨日友人が教えてくれました!

「ブログで書いてあった「すっぱ辛い美味しい麺」は「フィッシュボールヌードル」ではなくて「バクチョーミー(肉脞麺)」よ^^」って。

なんと@@!

大変申し訳ありません!!!

間違った情報を世に送ってしまいました。

どうりで10回ぐらい食べても酸っぱいものに当たらず、具も違う時があるなぁと思っていました。

フィッシュボールヌードルのお店でこのバクチョーミーを扱っていることも多いそうで

私が同じような味を食べられたときは看板の写真を指さして注文したときだったので、

酸っぱ辛い麺はバクチョーミーのことだったんだとすごく合点がいきました。

記事をお読みいただきフォッシュボールを試したみなさんごめんなさい。

フィッシュボールヌードルも美味しかったと思いますがどうか許してくださいませ。

IMG_4138.jpg

よく見たら看板の真ん中にも「肉脞」と書いてある@@

IMG_4137.jpg

肉ですよね^^;

まだ食べたことのない方は「バクチョーミー・ドライ」を是非食べてみてくださいね!

くれぐれも、チリの分量にはお気を付けください。

ローカルの方たちの辛いもの許容範囲は日本人のアベレージよりずっと上です^^;

私も早速マカンスートラ(ローカルグルメ格付け本)をみてバクチョーミーの名店をまわりたいです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。