チキンライス有名店でフィッシュヘッドカレーを食すWee Nam Kee

公開日 : 2014年01月15日
最終更新 :

Wee Nam Keeチキンライスの有名店です。

ここのフィッシュヘッドカレーが美味しいと聞いてやってきました。

IMG_4098.jpg

以前の店舗からショッピングセンターに移転しています。

フィッシュヘッドカレーはインドレストラン「ムトゥース」でばかり食べているので

どんな違いがあるか楽しみにしてきました。

IMG_4099.jpg

注文して待っていたら土鍋で登場。

下に火があり、テーブルでもぐつぐつ煮えています。

1鍋$24+(約2100円) (+は消費税7%が加算されるという意味)

fishhed.jpg

味は、ココナッツミルクが濃い感じで、辛いけれどこくがある。

インドのものはもっと複雑なスパイスの味がするけれど

それよりはスパイスもマイルドです。

注文のとき、「万頭(マントウ)いくつ?」(チリクラブを食べる時のパンのようなもの)

と聞かれ、「ナン」ではなく「万頭」でこのスープを食べるんだーと思いました。

続いて「白飯もあるよ、チキンライスのご飯でもいいし。何にする?」と聞かれ、

夫が「チキンライス」と答えたので「え?」と思いましたが

カレーをチキンライスで食べることに。。。

カレーの味でチキンライスの味は感じませんでした(笑)

シンガポールのカレーだなという味で、この味も大好きです。

美味しいかったです。

IMG_4101.jpg

このお店の看板メニュー チキンライス

ローストとスチームがありますが、私はスチーム派。

チキンライスは一人前$4.8+(約420円)

スープとチキンライス(ご飯)がついてきます。

めにう.jpg

メニュー

このお店ではいつも「茄子のひき肉炒め」(Sサイズ$10+約870円)と「豆苗のガーリック炒め」(Sサイズ$8+約700円)も注文しています。

今日は食べきれなくて持ち帰り用に包んでもらいました。

(持ち帰りができるところがシンガポールの食事処のいいところ!)

ショッピングモールに移って、観光客の方もさらに来やすくなったとみえて

欧米人の方もたくさん来ていました。

ガイドブックに載っているお店は当たり外れあるけれど

ここは美味しくて在住者もよく来るお店です。

Wee Nam Kee Hainanese Chicken Rice Restaurant  威难记鸡饭

101 Thomson Road #01-08 United Square Shopping Mall, 307591

Tel:6255 6396

Mon - Sun: 10:00 am - 12:00 am

MRT Novena 駅徒歩3分United Square内

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。