【リゾートワールドセントーサ】がラグジュアリーな大人旅にぴったりな5つの理由

公開日 : 2015年07月07日
最終更新 :

近年著しい発展を遂げ、東南アジア経済の牽引車としての役割を果たしているシンガポール。そんなシンガポール最大級の総合リゾートが、敷地面積49万平方メートルのリゾートワールドセントーサです。シンガポールの中心地からタクシーで15分程度とアクセスも良く、地元の人のみならず、世界中から大勢の観光客が訪れます。3回シリーズで、盛りだくさんのその魅力を大解剖します!

と、ファミリー向けの楽しみ方をご紹介して来ましたが、この巨大リゾートは、実はまだあまり知られていない、世界中の良いものを知り尽くした大人が満足できる、上質な旅の過ごし方があります。そこで今回は、ここでしかできない、極上の体験をテーマに、ご紹介して行きます。

おすすめの理由①「目を見ただけで、身体の悪い部分が分かる?!「ESPA」で極上リトリート」

th_ESPA - Beach Villas Spa Suites 2.jpg

世界でも有数の高級スパブランド、ESPA。その中でも、ここセントーサ島のESPAは、アジアの中心となる「デスティネーションスパ」。世界に4店しかない旗艦店です。World Luxury Spa Awardsなど、数々の賞を受賞し、各界の著名人が訪れます。そして、このリゾートワールドセントーサのESPAを更に特別なものにしているのは、眼球を見るだけで身体の悪い部分を知ることができる機械"Iriscope")」。

th_IMG_8310.jpg

結果に基づいて、「Naturopath (自然療法士)、Nutritionist(栄養士)、Herbalist (漢方士)) 」の資格を持つティファニーさんが、詳細にコンサルティングをしてくれます。

ちなみにこの、Iridorogy(虹彩学)の機械を置いているのは、ESPAの約450店舗の中でも、シンガポールのESPAのみ。

th_ESPA Treatment Room.jpg

コンサルティングを受けた後は、ESPAの熟練のセラピストが、症状にあった施術をしてくれます。「施術でどんな結果を得たいか」にターゲットをしぼったセラピーは、抜群の満足度。セラピストは全員、4ヶ月に1度、イギリス本社から来たスタッフによって2週間の講習を受けているということでした。

窓の外には熱帯の鮮やかな緑。豊かな自然に抱かれた極上のスパ体験。(最初の写真にあるような、海辺のビーチヴィラでの施術も追加料金で受け付けています。)ESPAでの施術をメインに、美食やフィットネスまでがパッケージになった、1泊〜のリトリートプランもありますので、じっくりと疲れを取りたいという方は試してみては?

おすすめの理由②「目的別のメニューで、目指す美しさを手に入れる!」

非日常空間の中で、心と身体のバランスを取り戻す体験の後は、ぜひ癒しのレストランタンジェリンへ。

th_IMG_7489.jpg

こちらでは、管理栄養士でもあるティファニーさんが、シェフと何度も話し合いを重ねて作ったメニューが揃っています。

面白いのは、一皿一皿、ウェイトコントロール、デトックス、ストレス除去など、目的別に必要な栄養素を考え、組み立てられたメニューだと言うこと。

th_IMG_7498.jpg

写真の前菜、Thai- Inspired Sous Vide Porkには、ストレスを取り除く、自然療法的な目的があるのだとか。

低温調理で柔らかく仕上げた豚肉のタイ風は、甘酸っぱいソースとアクセントに効いたチリが味の決め手、たっぷりの野菜が、身体の中をリセットしてくれそう。

th_IMG_7491-0.jpg

窓の外には豊かな南国の緑が生い茂る水辺の景色が広がり、心までふんわりとほぐされて行くようなひとときです。

おすすめの理由③「100%の遭遇率! マンタと泳ぐダイビング」

th_Open Ocean Dive - Dive with the Manta Rays.jpg

そして、究極の癒しがこの、マンタと泳ぐダイビング。なんと、S.E.A.アクアリウムTMの世界最大級の水槽の中に入って、マンタやナポレオンフィッシュ、エイ等、様々な海の生き物達と一緒に泳げるのです。もちろん、水槽の中ですから、憧れのマンタとの遭遇率は100%!

th_IMG_9277.jpg

美しいブルーのライトに照らされた中で、悠々と泳ぐマンタにうっとり。

その他の海の生き物たちも、人に慣れていて、興味しんしんで寄ってくるので、びっくりするほど至近距離で眺めることができます。中には、自分から、トン、とぶつかってきて、人懐っこく挨拶してくれることも。

th_IMG_9291.jpg

すべての景色がフォトジェニックで、まるで絵の中でダイビングしているような気分。水から上がる頃には、日頃のストレスがきっとすっかり洗い流されているはず。

th_IMG_9422.jpg

こちらは、ダイビングのライセンス(オープンウォーター可)を持っている方のみで、前日までの予約が必須です。

ちなみに、ライセンスがないという方には、シートレックという、ボールのようなものをかぶって水槽の中に入り、間近でマンタやその他の海の生き物達を見られるプランもあります。

th_Sea Trek Adventure - Walk inside the Open Ocean Habitat.jpg

おすすめの理由④「アーティスティックなショー」

週末の金曜日から月曜日にかけて毎晩9時〜は、アカデミー賞やオリンピックの開会式を手がけたアーティスト、ジェレミー・レイルトンが手がける、ダイナミックなクレーン・ダンス(鶴の舞)が見られます。

th_IMG_7983.jpg

音楽と共に、機械で出来た近未来的な鶴が起き上がる姿は、まるで未来にタイムトリップしたような雰囲気です。LEDスクリーンなども駆使して、華麗な舞が繰り広げられます。光と音が織りなす幻想的な世界のフィナーレは、涼し気な水をスクリーンにしたオーロラのような効果と花火の競演。

th_IMG_8014.jpg

インパクト抜群のショーは、事前予約不要で無料で行われているので、お好きな時にぶらりと立ち寄ることができます。

おすすめの理由⑤「悠々と泳ぐ海の生き物達に癒される、大水槽を望む部屋」

th_Ocean Suites - Bedroom.jpg

リゾート・ワールド・セントーサといえば、忘れてはならないのは、大水槽を望む部屋。部屋に入ると、正面奥にはあの巨大水槽に面した大きな窓。窓の目の前にはバスタブ、手前にはベッドがあり、ゆったりと魚達を眺めながらの入浴をしたり、のんびりとくつろぐことができます。まわりも時間を気にせず、まるで水族館を独り占めしているかのようなひとときは、大人の為の特別な時間を演出してくれます。

以上、【リゾート・ワールド・セントーサ】がラグジュアリーな大人旅にぴったりな5つの理由を、ご紹介しました!

関連記事

【リゾートワールドセントーサ】がアクティブな子ども達との旅行にぴったりな5つの理由

筆者

シンガポール特派員

仲山今日子

趣味は海外秘境旅行、現在約50カ国更新中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。