アイスランド火山の影響*マケドニア

公開日 : 2010年04月19日
最終更新 :

アイスランド火山の影響は、ここマケドニアでもおおくの人がビジネスに、レジャー旅行をキャンセルしています。

プラハ、ミラノ、パリ、ブダペスト、フランクフルト、スカンジナビア各国の空港、、などなど。今日の新聞によると、中東からヨーロッパへ行く人達がイスタンブール空港で立ち往生。混乱は空港だけではなく、トルコ、イスタンブールの主要駅、スルケジには列車を待つべく長蛇の列。昔は何本もあった欧州へ行く便は一日一本となった今、全ての切符は売り切れ、通常100人の車両には400人がすし詰め状態という有様.

私も仕事で金曜日からローマに行くはずだったし、他のオーケストラの団員もフランスで仕事のはずだったがキャンセルになるだろうという噂。

天候においては一週間前から雨が降り続き、長雨対策のないマケドニアは、土砂崩れや道路浸水のおそれもある。農作物にも被害が出ることは間違いがなく、多くの人が不安を抱えている。

自然の力はすごいものがある。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。