【取材】 本場ブルガリアのヨーグルト祭り・後編

公開日 : 2008年08月06日
最終更新 :

ヨーグルト祭りの取材レポ後編。前編はこちら

3日間に渡るヨーグルト祭りは終始、ブルガリアの民族舞踊が組み込まれていて

伝統衣装を着た可愛らしい子供たちがいっぱい!自慢の歌や踊りを披露していました。

まずはヨーグルト祭りで見かけた可愛い子供特集!

YOGHURT-FEST14.JPG

めちゃ可愛い男の子。多分4〜5才かなぁ・・・

家にお持ち帰りしてリビングに飾っておきたい><

YOGHURT-FEST15.JPG

この子はおばあちゃんと一緒に二人でブルガリア民謡を上手に歌ってました(^^)

YOGHURT-FEST16.JPG

この可愛い子はブルガリア民族舞踊が上手でした。

YOGHURT-FEST17.JPG

この子達はおばあちゃんたちの踊りを眺めてた。絵になる1枚ですね〜

YOGHURT-FEST18.JPG

おばあちゃんたちによるブルガリア伝統舞踊「ホロ」。

こんな感じで可愛い子供たちによるイベントもありましたが、

お次は大人、特に男性が目を輝かせて楽しめるイベント・・・

YOGHURT-FEST19.JPG

「ヨーグルトの女王」を選ぶコンテスト!

ヨーグルトの女王ってなんだかよく分かりませんが、ミスコンみたいなものです。

YOGHURT-FEST20.JPG

ただ、「美人」で票が入るわけではなく「ユニーク」ということも表の決め手らしいです。

ヨーグルトと全然関係ないんですがね(笑

YOGHURT-FEST21.JPG

こんな感じで沢山のエントリーがいますが、実はブルガリア人だけではなく

ヨーロッパ近隣諸国やロシア圏からも出場者がいました (なんでだ?)

YOGHURT-FEST22.JPG

で、結局優勝してヨーグルトの女王に輝いたのは真ん中のスロバキア人女性 (だから、なんで?)

ウォッカの瓶を抱えて酔っ払ったフリをして踊ったのが票を集めた理由らしいです(^^;

2位が左の女の子でブルガリア人。3位が右のルーマニア人。

ヨーグルト女王、はっきりいってぜんぜんヨーグルトと関係なかった・・・

YOGHURT-FEST23.JPG

ヨーグルト祭りにはこうした露天がいっぱい出てました。

YOGHURT-FEST24.JPG

ブルガリアの伝統民芸品の数々、各地方の郷土品のお店がいっぱい。

YOGHURT-FEST25.JPG

カウベルも一応ブルガリアの郷土品らしい。犬や猫につけてもいいらしいです(笑

YOGHURT-FEST26.JPG

ブルガリアは銀細工がとても発達していてヨーロッパの観光客には人気があります。

地球街道で桜井さんも興味を引いてましたよね。

YOGHURT-FEST27.JPG

露天には自家製ヨーグルトもいっぱい。

牛のミルクだけじゃなく水牛や羊、ヤギのミルクで作られたヨーグルトなども。

このヨーグルト祭りを通して改めて、ブルガリアがヨーグルト大国だということが分かりましたとさ。

・・・メディア関係者の方々に・・・

今回撮影したヨーグルト祭りの映像資料を必要される方はStudioBJまでご連絡ください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。