温泉プールつきスパホテル!ヴィラへの宿泊レポート【サンダンスキー】

公開日 : 2021年05月30日
最終更新 :
筆者 : チカ

ブルガリアには温泉で有名な町がいくつかあり、そのひとつがギリシャとの国境近くにあるサンダンスキー。

温暖な気候と豊かな自然が特徴で、中心部を少し離れた丘には温泉水を使用した温水プールをもつスパホテルが立ち並びます。

そのひとつが以前このブログで紹介したブルガリア(サンダンスキー)のスパホテル、Hotel MEDITE。

昨年高速道路が開通して、ソフィアから2時間半程度でアクセス可能となったサンダンスキー。

ですがコロナ禍ということもあり、なかなか思い切りがつかず......先日ようやくヴィラタイプの部屋を予約できたので行ってみました!

ということで、今回はブルガリアのスパホテル:Hotel MEDITEのヴィラタイプでの宿泊レポートです♪

Hotel MEDITEのヴィラ宿泊者だけが使える温水プール

IMG_6238.jpg

Hotel MEDITEにはヴィラタイプの部屋は8部屋のみ。

しかもヴィラエリアはホテルの建物から屋外プールを挟んだ場所にあるので、プライベート感があります。

そしてそのヴィラエリアにあるのが宿泊者だけが使える温泉プール!

私が訪れたのは5月上旬でしたが、まだ少し肌寒い日もありました。

けれどプールは温泉水を利用しているので温かく、外の気温を気にせず泳ぐことができました♪

(夏場に訪れた友人の話では、そこまで温かくはなかったようなので、気温によって調整しているようです)

Hotel MEDITEのヴィラには各部屋に屋外ジャグジーつき!

IMG_6235.jpg

ヴィラには各部屋のすぐ目の前に写真のような屋外ジャクージがついています!

たまたま私たちが宿泊しているヴィラの隣にいた家族は1歳程度の赤ちゃん連れでしたが、赤ちゃんと一緒にそのジャクージに入ったりしていました。

子連れにも安心だし、ジャクージ内は1段階段状の部分があるためそこに座ってのんびりするできます。

温度も38℃程度と温かいけどのぼせない程度なので、ゆったりした気分で浸かって露天風呂気分でした♪

温水プールは夜や朝も楽しめる!

IMG_6237.jpg

ホテル内の屋外プールは朝8時から夜8時まで水泳可能と時間が決まっていますが、ヴィラエリアの温水プールはなんと時間制限なし!

夜は写真のようにライトアップされ、しかも温水なのでナイトプール気分で楽しむこともできます♪

(ただし、特に夜間はホテルスタッフの見回りなどはなく、あくまで自己責任です。飲酒後や眠いときに泳ぐ際には十分にお気をつけください。)

ちなみに私は早起きをして部屋の前のベンチでのんびりしていたら、ほかの部屋の人が朝6時くらいから泳いでいてびっくりしました!

長期滞在にも適した、ゆったりした部屋♪

IMG_6233.jpg

各ヴィラにはミニキッチンとリビングルームがついています。

コンロはないものの、ちょっとしたキッチン・食器があるしホテルのすぐそばにちょっとした商店もあるのでシリアルとフルーツなど簡単な朝ごはんを自分で作ることもできます。

ほかにも電話でルームサービスを頼んで、リビングで食べてもいいし、部屋の前にあるテーブルセットでプールを見ながらのんびり食事をすることもできます。

IMG_6231.jpg

また部屋を出たらすぐにプールがあるという環境なのでのんびりしつつ、泳ぎたいときには泳ぎ、疲れたらすぐに部屋に戻れるという贅沢な環境です!

ホテルステイもよかったけれどプライベート感のあるヴィラに宿泊するのも、雰囲気が変わって楽しめました♪

とにかくラグジュアリー感漂うこの空間。けれどブルガリアは価格が安いため、お手頃価格で利用可能です!

もしブルガリアにしばらく滞在する機会があればぜひ足を延ばしてみてください。

●Hotel MEDITE spa resort●

・住所: Bulgaria, Sandanski 2 Polenishki pyt Str.

・電話番号: +359 888 366 000

・URL: https://www.hotelmedite.com/bg/ (ブルガリア語・英語)

筆者

東京特派員

チカ

2018年8月から2022年5月までブルガリアの首都・ソフィアに住んでいた主婦。4年ぶりに東京に戻ってきて改めて日本の良さを実感しています!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。