フランクフルトの大きなツリー点灯!

公開日 : 2016年11月29日
最終更新 :

ヴァイナハツマルクト特集2016 ⑥

Frankfurter Weihnachtsmarkt 1.JPG

11月23日からいよいよフランクフルトのヴァイナハツマルクトが開催されました。

この日、学校帰りにお友達とママさんと一緒に早速行ってみることにしました。初めてヴァイナハツマルクトの初日に行ったのですが、レーマー広場にある、フランクフルトのヴァイナハツマルクトのシンボル、大きなWeihnachtsbaum(ヴァイナハツバウム)/クリスマスツリーに灯りを灯す点灯式に参加しました。

Frankfurter Weihnachtsmarkt 2.JPG

17時からフランクフルト市長のスピーチがあり、その後ミニコンサートがあって、いよいよレーマー広場の大きなクリスマスツリーが点灯します。 点灯が今か今かと、その瞬間をビデオに収めようと待っていたのですが、市長さんのスピーチにミニコンサート、約30分の間に待ちくたびれてしまったところに、「アッ」と言う間に点灯されてしまいました。 あまりのあっけなさに拍子抜けでした。

フランクフルトのWeihnachtsbaum(ヴァイナハツバウム)/クリスマスツリーは、オーストリアのチロル地方から切り出されてやってくるということです。

この点灯式には、多くの人がやってきていました。 これから1か月程、ドイツはヴァイナハツマルクトで賑わいます。

1.Advent.JPG

11月27日(日)は第1アドヴェント。 1本目のろうそくに火が灯りました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。