フランクフルトのWACKER'S KAFFEEを愉しむ裏ワザ教えます!

公開日 : 2017年01月30日
最終更新 :
Wacker

フランクフルトが誇る1914年創業の有名なコーヒー店、"Wacker's Kaffee(ヴァッカーズ・カフェ"を以前ご紹介しました。(その時の記事はこちら→)

「フランクフルト発祥の老舗コーヒー店で、フランクフルター(フランクフルトっ子たち)から愛されているお店なのです。」とご紹介した通り、週末ともなれば、Kornmarkt(コルンマルクト)9番地にある本店は、ここのコーヒーを楽しむ人で溢れかえっていて大混雑。

基本的にコーヒーの豆を焙煎して売っているお店なので、ゆっくりと寛ぎながらコーヒーを楽しむカフェとは違う趣きです。 これはこれで情緒があって私は好きなのですが、旅行者が立ち寄るのには、ちょっとばかり敷居が高いかもしれませんね。

そこで、旅行者にとってアクセスしやすくてWacker's Kaffeeのコーヒーを楽しめるカフェをご紹介します。

Wacker

場所は、フランクフルトの主なショッピングエリアで目抜き通りの"Zeil(ツァイル)"の最寄駅"Konstablerwache(コンスタブラーヴァッフェ)"から目と鼻の先、服飾専門店"Peek & Cloppenburg(ピーク&クロッペンブルク)"とアジアンファーストフード店"Thai Express(タイ・エクスプレス)"のすぐ近くにある駐車場内、入り口のところにあります。

こちらは、ヴァッカーズ・カフェ専門のカフェです。 比較的空いていて座ってカフェができます。

時間帯によっては混んでいる場合もありますが、ちゃんとテーブルと椅子が置いてあって、一息つけます。

Wacker

たまたまショッピングに出かけた際にこちらの駐車場に車を停めたので見つけた店舗です。 この日はとっても空いていて、せっかくなので親子カフェしました。

いつもとは違うウィンナーコーヒーを頼んでみました。 「やっぱりヴァッカーズ・カフェは美味しい♪」期待を裏切らない美味しさなんですね、これが...

Wacker

娘は、"Heiße Schokolade(ハイセ・ショコラーデ)/ホット・チョコレート"つまり、ココアをセレクト。

ヴァッカーズカフェオリジナルなのかどうかは定かではありませんが、このココアとっても美味しかった様で、珍しく一気に飲んでいました。

お気付きですか? ドイツ流にSahne(ザーネ)/生クリームが載っていますネ。

この生クリームは、砂糖の入っていない甘くない生クリームです。

この時には、家でもヴァッカーズのコーヒーを楽しむためにと、豆をフレンチプレス用に挽いてもらって持ち帰りました。

Wacker

この時に選んだのは、"Mocca Spezial á la Francaise"モカ・スペシャル・フランス風というものです。

お値段は、比較的安くて、500gがEur 9,60-です。

我が家のフレンチプレスがあまり良くないので、フレンチプレス用に挽いてもらったのが良かったのがどうかを知るすべはないのですが、これをフィルターでいれて飲んでも十分に美味しく、カフェタイムを満喫しています。

フランクフルトの誇るコーヒー店、ヴァッカーズ・カフェのコーヒー、フランクフルトへ来られる皆様に、是非一度味わってみて頂きたいおススメのコーヒーです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。