フランクフルトのおススメイチ押しスパニッシュレストラン

公開日 : 2017年02月06日
最終更新 :

「フランクフルトでスパニッシュを食べるなら、是非ここで!」な、私のイチ押しスパニッシュレストランをご紹介します。

Don Juan 4.JPG

昨日は、娘が友人宅にお泊りに行き、久しぶりに旦那様と外食。 フランクフルト市内に用事があったので、フランクフルトで食事をとなり、2人の一致した意見が、このスパニッシュレストラン、"Don Juan(ドン・ホアン)"でした。

Don Juan 3.JPG

まずは、スペインの赤ワイン、リオハで乾杯♪ と言っても旦那様は車の運転なので、お一人様で乾杯です。

やはり、ガーリック風味のマヨバターで食べるバゲットは美味し過ぎて食べ過ぎてしまいますネ。

Don Juan 6.JPG

今回オーダーしたのは、こちら。

1. Pimientos fritos(ピミエントス・フリトス)

- 揚げピミエントス(唐辛子)/辛くない唐辛子。これ、美味しいんですよ。

2. Gambas al ajillo(ガンバス・アル・アヒージョ)

- 海老のガーリックオリーブオイル炒め

3. Sepia a la plancha(セピア・ア・ラ・プランチャ)

- セピアイカのグリル

4. Pollo al ajillo con champinones(ポリョ・アル・アヒージョ・コン・シャンピニオネス)

- 鶏肉とマッシュルームのニンニクオリーブオイル炒め

Don Juan 5.JPG

ガーリックがたっぷり効いたお料理にリオハワイン、もうこれは最高の組み合わせですネ。

Don Jaun 7.JPG

そしてこちらのお店のおススメが、スペシャルメニューから"Rum Kotelette(ラム・コテレット)"です。

日本ではあまりメジャーではないかもしれませんが、ラム肉を塩コショウとハーブでシンプルに焼いたものです。 ラム肉と言うと、独特の臭みが強烈と言うイメージがあるかもしれませんが、全然そんなことはなく、お肉も柔らかくてとても美味しいです。

日本ではなかなか味わえないラム・コテレットをドイツで試してみませんか?

気になるお値段ですが、この日、旦那様がコーラーを頼んで、チップ(Eur4,00-程)込みで2人でEur 60,00-でした。

そこそこしますが、通常レストランで食べると大体こんなものですから、特別高い訳ではありません。

このお値段でこの味なら満足です。 美味しいワインに美味しいご飯、至福の時ですネ。 こちらは、現金のみの支払いとなりますので注意して下さい。

Don Juan 2.JPG

≪INFOMARION≫

Tapas Bar DON JUAN

住所:Fahrgasse 15, 60311 Frankfurt am Main

Tel: 069-20 97 69 99

*いつも混んでいるので予約をした方が確実です。もしくは回転18時きっかりに行けば大抵は大丈夫です。

営業時間:月曜日~土曜日 18時~

*土曜には特に混んでいます。 日曜日は休みです。

Website: http://don-juan-ffm.de/kontakt.html

場所は、フランクフルトの主なショッピングエリアで目抜き通りの"Zeil(ツァイル)"最寄駅"Konstablerwache(コンスタブラーヴァッフェ)"から歩いて行ける距離ですが、ちょっと距離があります。 

もうすぐそこはマイン川という場所にあります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。