フランクフルトの穴場、屋内市場クライネマルクトで本格ファーストフード

公開日 : 2017年06月27日
最終更新 :

観光地再発見の旅⑧

旅をしていると、レストランに入るまでではないけど、本格的なものが食べたいと言う時、ないですか?

[そんな時に気軽に入れるファーストフードのお店、なのに、本格料理が食べられる!」そんなフランクフルトの穴場を紹介しちゃいます。

kleinemarkt 9.JPG

フランクフルトにも屋内マルクトがあるんですよ。 以前バレンシアの屋内中央市場をご紹介しましたが、フランクフルトにもそんな市場があります。

kleinemarkt 2.JPG

こちらがその入口。 フランクフルターが利用する市場、"Kleinemarkthalle(クライネマルクトハレー)"は、フランクフルトの中心地、"Hauptwache(ハオプトヴァッフェ)"と"Konstablerwache(コンスタブラーヴァッフェ)から南の中間地点にあります。

ここでは、ドイツでは中々手に入らない珍しい食材が売っていたりします。 最初の写真をご覧下さい。 写真では分かり図来かもしれませんが、キュウリのサイズの違い分かりますか? この日私たち夫婦が感動したのは、「日本のキュウリィ~!」(写真左)。

ヨーロッパに旅行に来られた方ならご存知かもしれませんが、とにかくこちらで売られているキュウリは馬鹿デカイ(写真右)のです。 日本サイズのキュウリに感動した私たち夫婦、この日3本程購入しました。

kleinemarkt 3.JPG

外観や入口の雰囲気からはあまり想像できませんが、クライネマルクトハレーの中は明るくて活気があります。

どこの市場もそうですが、市場の雰囲気ってパワーがみなぎっていて楽しいですよネ。

kleinemarkt 4.JPG

クライネマルクトハレーの面白いところは、市場そのものももちろんですが、1F、2Fそれぞれにあるその場で食事のできる店舗です。 魚専門店では、魚が、ワイン専門店では、ワインの試飲と気軽に美味しいものが楽しめます。

kleinemarkt 5.JPG

ハンバーガーなどのファーストフードや、中華・アジアフードのテイクアウト、インビスではない、レストランで出てくるような本格的な食事が楽しめるファーストフードがここにはあります。

Kleinemarkt 10.jpg

食べたり飲んだりできる店舗は主に2Fにありますが、私たちは1F にあるスパニッシュタパスバーをセレクト、買い物で空いたお腹を満たすべくさくっと立ち寄りました。

2・3人がけの小さなハイテーブルとハイチェアーとカウンターの本当にバーみたいなところで本格スパニッシュが楽しめます。 これはまさに、本格ファーストフードです。

kleinemarkt 7.JPG

パウチされたメニューもありますが、名前の書かれた写真がカウンターのところに貼ってあるので、言葉に自信がなくても分かりやすいと思います。

この日は頼みませんでしたが、ハモンセラーノ(生ハム)だってありますよ。

ファーストフードとは言っても値段的にも決して安くはありませんが、本格スパニッシュが、スピーディに出てきます。 もちろん、フペイン産ワインも楽しめます。

気軽に本格料理が楽しめるクライネマルクトハレー、一人旅や女子旅の方におススメです。

スパニッシュの他にも、魚料理、イタリアンなどなど、2Fメインに色々とある様です。

ショッピングの合間に、気軽に美味しいモノが食べたい時には、是非クライネマルクトハレーへ行ってみて下さいね。

kleinemarkt 1.JPG

≪INFORMATION≫

Kleinemarkthalle

住所:Hasengasse 5-7, 60311 Frankfurt am Main

営業時間:月-金 8:00~18:00 / 土 8:00~16:00

日曜・祝日は、お休み

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。