お花のドリンクは○○の味?

公開日 : 2009年07月06日
最終更新 :

ここ最近猛暑が続いていましたが、数日悪天候が続いたので気温もクールダウンして過ごしやすくなりました。皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか?

今回ご紹介するのは、こちらで「Saft(サフト)」と呼ばれるソフトドリンクです。Saftは、日本でいうカルピスのように濃縮してあるタイプのドリンクで、水と割って様々な味をを楽しむことができます。味はというと、オーソドックスなものでベリー系、ライム、その他フルーツの味など、メーカーによって色々です。

DSCN2811.JPG

こんな感じでスーパーに置いてあります。こちらは見た目も可愛らしい「エコ」タイプの商品です。

他にどんなSaftが売っているのか見てみましょう。

スーパーには勿論Saftコーナーが。色々なメーカーのものが並んでいます。

DSCN2812.JPG

こんな感じでズラッと。手前のものが全部Saftです。

近付いてみると

DSCN2808.JPG

こんなのや

DSCN2805.JPG

こんなのもあります。こちらはラズベリーと他のフルーツをミックスした味ですね。

こんな感じで、普段は私も家でSaftを飲んでいるんですが(本当は日本の冷たいお茶が飲みたい!)、いつもはベリーやストロベリー味を飲んでいたんですが、新しい味に挑戦してみました。何の味かというと、「花」の味です。

「Fläder 」という名前で売っているんですが、最初は「花の味?!一体どんな味なんだろう…」とドキドキして飲んでみたんですが、これが甘すぎず美味しい!

何かの味に似てるなぁ…と考えていたら、日本で飲んだ某「からだバランス飲料」の味でした。ポカリスエットのような清涼飲料水の味に似ています。今はこのFläder saftが気に入って、リピート買いをしてしまいました。

Saftですが、だいたい1リットル前後で300〜500円位で売っています。水と1:9位の割合で薄めて飲むので長持ちするし、美味しいのでスウェーデンにお越しの際は是非皆さんも試してみて下さいね。また、ノンシュガータイプも売っているので、カロリーが気になる方にもお勧めです!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。