スウェーデンのハロウィン

公開日 : 2009年10月27日
最終更新 :

最近は天気が悪い日が続いています。あと少しで雪になりそうなのに、雨だ〜といった感じです。まだ今年は例年より気温が下がっていないのかも知れません。まだ秋の紅葉した落ち葉が地面に積もっています。ただ、先日で夏時間が終わってしまったので、1時間時計の針を戻してからというものの、一気に1時間日が暮れるのが早くなったので、「もうすぐ冬だな〜」と感じます。

さて、もうすぐハロウィンですがスウェーデンはどんな感じでしょうか?

IMGP0455.JPG

こちらスーパーで見つけたハロウィン用のキャンドル。たくさんありますね!

以下、今回はこちらのスーパーで見つけたハロウィングッズを紹介します!…といっても、あまり売ってないのですが…(笑)

IMGP0453.JPG

こちらゾンビのお面。

IMGP0454.JPG

こちらはデコレーション用のグッズや、あと顔にペイントする物等。見たところ、全部子ども用のようです。

IMGP0457.JPG

こちらはジャック・オー・ ランタン用の大きいカボチャ。こちらは野菜売り場で売っていました。

IMGP0461.JPG

こちらは生花売り場で見つけたハロウィン用の花束。色がオレンジ・黒などを使ってあって、ハロウィンの雰囲気が出ています。

IMGP0462.JPG

近付いてみると、クモが!

…ちなみにハロウィングッズはこれぐらい、そしてそれよりも大々的に売っているのが

IMGP0467.JPG

こちらクリスマスグッズ。

ハロウィンは毎年スーパーでちょっとグッズが売っているのを見ては、「あ、もうすぐハロウィンなんだ」と思う程度なので、ハロウィンよりも更に先のクリスマスの方がやはりメインな感じではあります。私は見た事はありませんが、きっと学校等では子ども達がハロウィンパーティー等をするのでは無いでしょうか?

ところで今日、いきなり予告なし&告知なしで朝の9時からずーーーーっと断水しています。もうすぐ夕方5時なのに、まだ復旧する気配がありません…。料理にお水が使えない上にトイレも行けないのでだいぶイライラしてきました(笑)日本なら午前中からこんなに長く、予告無しに断水なんて考えられないですよね。早く水が復活しますように!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。