お買い物はセールシーズンがお得!

公開日 : 2009年11月15日
最終更新 :

11月も中旬になり、だいぶ日が暮れるのが早くなってきました。夕方4時過ぎにはもう夜!です。これからもっと日が暮れるのが早くなり、一番昼が短い時期には、私の住んでいる辺りでは午後3時ぐらいで夜になります。太陽の光が見れる時間が短いと、時間の感覚が狂ってしまいますよね。ところで、昨日は久々にストックホルムまで行って来ました。最近私は家で仕事をしていて運動不足のせいか、1日でヘトヘトになってしまいました(笑)運動不足…寒いからっていって運動しないと駄目ですねー。うーん…!

IMGP0498.JPG

こちら本場、H&Mで購入したTシャツとニット帽です。Tシャツは1枚1600円ほど、ニット帽は1000円ぐらいです。(なんか左下にゴミが移ってますが気にしないで下さい(笑))こちらの洋服は安いものもたくさんあるのですが、やはり生地がペラペラ!洋服はやはり日本のものが良いなーと、頻繁に日本から注文しています。送料貧乏になりそうです(笑)

上で紹介したH&M。日本でもOPENしましたが、まだまだ人気で行列ができているのでしょうか???

スウェーデンだと、たいていどこの小さな街でも絶対にH&Mはあります。特にストックホルムの中心地、T-Centralen駅のある辺りなんて、「何でこんなに?!?!」という位狭い範囲で無数のH&Mが並んでいます。駅の近くだけで3店舗、またちょっと歩けば更に2店舗ぐらいはあったと思います。一応それぞれの店舗で品数や置いてある物が違うので、お買い物が好きな方には安くて流行り物が売っているH&Mはありがたい存在ですね。

そして私がこの日他に購入したものは、ブーツです。

IMGP0503.JPG

冬にしか履けませんねー(笑)こちらは日本円で6-7000円程のもの。

本当は寒いのでトレーナーを買おうと思っていたのに何故かTシャツとニット帽…そしてショートエンジニアブーツがほしかったのに、何故かこんなブーツを…。買う予定だったものは何ひとつ買いませんでした。しかも買ったものは全部自分がすでに持ってるようなものばかり…皆さんもこういう経験…たくさんありますよね?!

ところで皆さんが気になるのがセールだと思うのですが、冬場はだいたいクリスマス辺り〜クリスマスが終わってから一斉にセールシーズンに突入します。半額以下のものが溢れかえって、本当に安く色々と購入できるので、ご旅行もセールシーズンに合わせて来ていただくと、お得に安くたくさんお買い物ができると思います!

私は去年はスノーブーツを約500円で買いました(笑)「これがこんなに安いの??」なんて位になる商品がたくさんあるので、是非是非、セールシーズンを狙っていらして下さいね!あとやはり寒い国だけに、スノーブーツ系統はたくさん売っていますよ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。