IKEAでお買い物

公開日 : 2009年12月05日
最終更新 :

引越し、無事に終わりました!今新居からこれを書いています。8階建てアパートの最上階(日本式でいうと9階)、今までより広い寝室、リビング、キッチンにバスルーム(バスタブ付!)にとても満足しています。あと今まで住んでいたところよりもかなり大きい街に引っ越して、徒歩圏内で色々とショッピングが出来るので、今の所大満足です!これで前まで住んでいたところより少し安いんですから、今までは何だったんでしょう...といった感じです。でも、12月いっぱいまでは前のアパートの契約が続いているので、来週大掃除の為にまた戻らないといけません。(めんどくさい!(笑))

さて、引越しで結構古い家具を捨ててきたので、引越し先で買ったIKEAの家具が安くて大助かりだったので、そのことを書きたいと思います。

IMGP0649.JPG

↑こちら新居!...というのは嘘で、IKEAの店内です(笑)こうやってIKEA内で揃える事の出来るアイテムでたくさんディスプレイされています。日本のIKEAも同じような感じなのでしょうか??

今回引越しで必要になったのは、ダブルベッドと寝具一式、ソファー、テーブルが大きいもの。あとはこまごまとした生活に必要な雑貨。引越しその日、荷物を新居に運び入れたその足でレンタルしたトラックでIKEAにショッピングに行きました。以下IKEAにあるディスプレイの一部です。

IMGP0646.JPG

こちらはリビングルーム。

IMGP0648.JPG

これは素敵!こういうベッドルーム、憧れます。

IMGP0647.JPG

こちらはソファ。座り心地良さそうですね。

さて、今回購入したのはダブルベッド、それに伴う寝具一式(シングルのマットレス、布団、布団カバー等それぞれ×2)ソファ、小さいテーブル4個、ミラー、各部屋への照明など、かなり沢山のアイテムをまとめて購入したのですが、全部で約8万円(以下)でした。ダブルベッドとソファがちょっと高かったのですが、それでもこれだけたくさん買ってこの値段だとなかなか良い買い物をした気がします。ただ、勿論全部自分で組み立てないと!です。特に嬉しかったのが、テーブル(小さいの)がなんと1個約650円だったこと!!思わず4個も購入してしまいました。カラーも4色から選べて、これはお買い得でした。

IMGP0643.JPG

あとお勧めはIKEAのソフトクリーム。こちらは破格の5SEK(70円ぐらい)。普通にスーパー等で売っているもので2-300円はするので、これは安い!しかも美味しいんです。IKEAへ行ったら毎回買おうと心に決めました(笑)

IMGP0644.JPG

IKEAFOODのマークが入っている板チョコ。こちらはソフトクリームより1SEK高い6SEK(安い!)です。IKEA内にはレストランがあってスウェーデン料理が食べれますが(日本のIKEAにもありますよね??)、安いは安いんですが、お味の方は......です(笑)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。