街もクリスマスムード

公開日 : 2009年12月13日
最終更新 :
img10.jpg

日本ももうだいぶ寒くなってきたでしょうか?日本だと家の中が暖房器具をつけないと寒いですよね。私も去年今の時期に一時帰国した時は、実家が寒くて寒くて家の中でダウンジャケットを着てました(笑)それに比べ、こちらは建物内にセントラルヒーティングがたくさん設置されているので、温水が建物の中を暖めてくれます。アパートの建物に入った瞬間からホカホカなので、屋内が暖かいという点ではこちらの方が過ごしやすいかもしれません。火事の心配も無いので安心ですね。

IMGP0742.JPG

新しく引っ越してきた街。前住んでいたところに比べてかなり栄えているので、市街地まで散歩するのも楽しさ倍増です。昨日はこんな綺麗な写真が撮れました!(写真左)クリスマスシーズンになると、街中どこでもクリスマスツリーが出現します。団地の中にも出現。勿論家の窓からも見える位置にクリスマスツリーが何個も設置されています。あとは家のイルミネーションも凄い!

どこの家もこんな感じです。(写真右)こちらはマンションの一室。こんな感じでイルミネーションをベランダに飾っているお家や、一軒家もキラキラしていてディズニーランドのよう。(言いすぎ?)物凄い数の電球をピカピカさせている家もあるので、他人事ながら電気代が心配になります(笑)クリスマスシーズンは暗くなるのが早いのですが(午後3時ぐらい)、家のイルミネーションでキラキラと綺麗です。あとはこれで例年通り雪が降ってくれれば”スウェーデンのクリスマスシーズンの景色”、完璧なんですが!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。