アイスクリーム!

公開日 : 2010年01月30日
最終更新 :
IMGP1315.JPG

みなさんこんにちは!もう1月も終わりですね。早いですね〜。こちらは数日前に久々にまた雪がたくさん降って、結構積もっています。

マイナス0〜5度前後の穏やかな日が続いていたんですが、今日は外はマイナス12度。

窓辺でこれを書いているのですが、外では雪がちょっとちらついてきました。

上の写真、美味しそうですか?(笑)スウェーデンのブランドでは無いんですが、スーパー等で売っているアメリカのアイスクリーム会社Ben&Jerry'sのアイスです。うちではちょっと奮発する時に買っています。味はチョコレートファッジブラウニーをチョイスしたんですが、バニラアイス×ブラウニーと思ったらチョコアイス×ブラウニーでした…。種類もたくさんあって、パッケージが可愛いので気に入っています!

ちなみにスウェーデンのアイスクリームブランドといえば、ポピュラーなのはGBglace。

ice.jpg

これはコンビニから個人のお店、スーパー等でどこでも売っているので、観光でスウェーデンを訪れた際にはよく目にすると思います。

ice1.jpg

こちらがラインナップ。この他にもたくさんありますよ!

ただ日本のものに比べてお値段はちょっと高め…日本で買うアイスの1.5〜2.5倍位でしょうか。日本のコンビニの100円アイスのように、気軽に買えないのが悲しいところです(笑)

あと夏場になれば、広場等の路上でアイスを販売するお店もあって、そこでもまた色々な種類が楽しめます。夏場はアイスクリーム片手に歩いている人もよく見かけます。

ところで、ここ最近ずっと私もパートナーも体調不良…というか、体にガタがきて家で療養中。

また今度触れますが、スウェーデンの医療体制はなかなか良いとは言えない状態。

まず診察して貰うのに電話予約をして数週間は待たないといけないので、予約日を待っている間に悪化したり、すぐに必要な薬が処方して貰えなかったりします。

皆さんも風邪などひかないように気をつけて下さいね!

(アイス食べてる場合じゃないです(笑))

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。