白銀の湖!

公開日 : 2010年02月03日
最終更新 :

今の街に引っ越して来て早2ヶ月。

先日何気無くGoogle Mapを眺めていたら…なんと家から歩いて15分程でスウェーデンで3番目に大きい湖Mälarenまで行ける事が判明!(気付くのが遅い。)湖が近くにある事は知っていたんですが、まさかこんなに近いとは夢にも思わず…。

きっと水面は凍ってるんだろうなぁと思いながらもワクワクして出かけると、

なんと凍っているどころか水面は見渡す先まで雪でした。

IMGP1319.JPG

←これ湖なんです。わかりますか??

ちなみにMälaren(メーラレン)湖は湖の最北部がストックホルム中心部から始まり、その面積は1140km²。北欧神話によると、この湖は女神がスウェーデンの王を騙した時に作ったとされているそうです。(参照:Wikipedia)

IMGP1338.JPG

↑誰かが湖の上を歩いたあとが…。

自分も張り切って歩いてみようと思ったんですが、怖気付いてやめました(笑)

IMGP1336.JPG

木の根も枝も、凍っています。木の向こう側は湖です。

あまりにも雪が積もりすぎて、どこから水面でどこまで地面なのか全く見分けがつきません。

でも、こんな大きい湖が見渡す限りずーーっと雪が積もっているのは幻想的です。

春になって水面が出たところを早く見たい!

夏になるときっとたくさんの人が泳ぎに来ると思います。

しばらくこの家から近い湖まで雪の中の散歩を楽しみたいと思います♥

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。