Valborg~春の祭り~

公開日 : 2010年04月30日
最終更新 :

今日、4/30はスウェーデンでは「Valborg(ヴァルボリィ)」と呼ばれるお祭りの日です。

日本語版のWikipediaには「ヴァルプルギスの夜」とされて詳細が掲載されています。リンクはコチラ

何をするかというと、地域で大きな焚き火をし、その周りを人々が囲い飲んだり騒いだり…といった感じで、このお祭りの日がくると「春だな〜」と感じます。大きな都市では規模が大きい祭りも行われるようです。私が今住んでいる街に引っ越して来てからValborgは初めてなので、焚き火が行われる場所を調べて、行けたら行ってみたいと思います。

また、明日5/1はメーデーなので祝日になります。

祝日は殆どのお店が休みになったり、また営業時間が短くなるのでご旅行の際はスケジュール調整に注意が必要です!

先週辺り急にまた寒くなり、雪が積もったのですが、ここ数日天気の悪い日があるものの、かなり暖かくなってきました。今15℃ちょいでしょうか?日が暮れるのも遅くなり、夜8時半位まで明るく、これから6月の夏至祭(年で一番日が長くなる)にむけて、どんどん暖かくなり日も長くなります。これからがスウェーデンに遊びに来るのにイチオシの季節になります。冬の寒く雪景色の綺麗なスウェーデンも良いけど、日が長く花が咲き乱れる夏、とても素敵ですよ。

Valborg、ちょっと行けるかわかりませんが、行ってきたら写真撮ってまた次回UPしますね!

○火山灰の影響で一時はスウェーデン国内の空港も一部封鎖、フライトはキャンセル続きでしたが、現在では無事にアーランダ空港、飛行機は国内線・国際線発着共に通常運航に戻っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。