Visbyへの旅

公開日 : 2010年09月03日
最終更新 :

みなさん、こんにちは!

こちらはなんと夜中はもう4-5℃の寒さです。日中でも15℃前後...8月下旬からこの調子で、なんだか今年は初雪も早そう。日本はまだまだ、猛暑が続いているのでしょうか?さて、前回の更新からまた日が開いてしまったのですが、フェリーに乗って訪れたゴットランド島のVisbyの写真をご紹介したいと思います。

IMGP3431.JPG

ちなみにVisbyはどんな所かというと、「スウェーデン王国南西部の都市。10世紀に建設され、そのころの遺跡で国際的に有名」(Wikipedia参照)とのこと。古い建物や遺跡がある、こじんまりとしたとても素敵な街でした。

大きな地図で見るちなみに場所はこちら。スウェーデン南部の東側に位置する島にあります。

IMGP3435.JPG
IMGP3452.JPG

Visbyに着いてから見つけた可愛らしい雑貨屋さんでは、ゴットランド島で作られた紅茶等売っていました。この他レトロなブリキの入れ物や、ポストカード、ジャムやキッチン用品等が売られていました。

IMGP3495.JPG

こちらは丘から見た街並み。遠くに見えるのはフェリー。あんな感じの大きなフェリーに乗って来ました。丘から見渡す景色は、街並みも素敵で海も綺麗で素晴らしかったです。

IMGP3501.JPG

こちらも丘から撮影した街並みと、右側は教会です。海の見える街って素敵ですね。Visby紹介、まだまだ続きます!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。