手作りブラシをおみやげに!

公開日 : 2011年11月06日
最終更新 :

 ストックホルムに数多くある雑貨屋さんの中から、今日は、手作りのブラシで有名なこちらのお店を紹介したいと思います。

hostlov 019 (262x350) (112x150).jpg

(クリックすると英語のホームページが見れます。)

 こちらのお店の始まりはこんな商品からでした。

hostlov 011 (263x350).jpg

今では、ブラシを始めとし、手作りで作られたさまざまなものが売られています。たとえば、こ

んなもの。

hostlov 012 (263x350).jpg

 スウェーデンらしいもので私のお勧めはこちら。

hostlov 014 (292x350).jpg
hostlov 018 (254x350).jpg

 余談ですが、こちらのお店は、始まりが視覚障害者の方とともにあったということか、現在では障害者向けの商品を売るなど、このお店に限らず、大きく展開しているようです。

 ストックホルムには、お店が2箇所あります。大きいのは、Kungsgatan55あります。もうひとつはオールドタウンの中にあります。看板を目印に、ぜひ、中をのぞいてみてください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。