必見!NKデパートのクリスマスのウィンドーデコレーション

公開日 : 2011年12月17日
最終更新 :

 やっと、雪がちらつき、今週あたりは、気温がぐっと下がるらしい、スウェーデンストックホルムです。

 クリスマスも来週に近づいてきましたので、クリスマス特集という感じで少し紹介したいと思います。今年見逃した方は、ぜひ、来年スウェーデンストックホルムにいらして、このクリスマスを味わってほしいと思います。ストックホルムでクリスマスというと、見逃してならないのがこちら!

NKデパートのクリスマスのウィンドーデコレーション

です。NKデパートは、スウェーデンでは、一番の高級デパートとも呼ばれる伝統と格式あるデパートです。その歴史は古く1864年創業です。

NK1.jpg

そして、今回紹介したいのが、このデパートのウィンドーのデコレーション。毎年、アドベントにあわせて準備され、第1アドベントの1週間前に紹介されるこのクリスマスデコレーション。ストックホルム、大げさに言えば、スウェーデンの伝統ともいえる、このウィンドーデコレーションを見ることを毎年楽しみにしているスウェーデン人がたくさんいます。残念ながら、今年のデコレーションの評判はいまいちのようで、あまり大きく取り上げられませんでしたが、その年により、大きな話題になったりもします。

今年のウインドーを紹介していきたいと思います。

NK2.jpg
NK3.jpg
NK4.jpg
NK5.jpg
NK6.jpg
NK7.jpg

今年のデコレーションはこんな感じでした。毎年、よく工夫されており、見るのが楽しみである。楽しそうにみている家族をみるとこちらまでうれしくなります。同じテーマ、クリスマスで、毎年よく考えてあるなあと思います。このデコレーションの準備は、夏前からするという話です。気合が入っていますよね。

NK8.jpg

最後に、NKデパートの中にある大きなクリスマスツリー。どこも装飾にはこだわっているけど、NKの意気込みはやっぱり違います。

もしも、ストックホルムにこの時期訪れることがあれば、ぜひ、このNKデパートのクリスマスデコレーションを楽しんでください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。