クリスマスマーケットのお知らせ

公開日 : 2011年12月03日
最終更新 :

みなさん、お久しぶりです! ちょっと体調を崩し、更新が滞ってしまいました。その間に、こちらスウェーデンストックホルムはすっかりクリスマス一色になっています。

今日は、クリスマスマーケット情報をお伝えしようと思います。

先週の日曜日が第1アドベントで、それから、クリスマスまでの週末を第2、第3と数えながら、クリスマスを待ち続けます。昔は、そういう雰囲気もあったんだろうけど、今ではどちらかというと、みんなクリスマスプレゼントに、クリスマスの掃除に、準備に、食べ物にとストレスを抱え込んでいくようにも思えるのは私だけでしょうか。

それはさておき、この時期、楽しいのがクリスマスマーケットをのぞくこと。いろんなものを見るのも買うのも楽しいし、クリスマスプレゼントになりそうなものもあります。ストックホルムでも多く開催されているので、ぜひ、この時期こちらを訪れる方はのぞいてみてください。

この時期毎日行われているクリスマスマーケット

Kungsträdgården(王様の公園) 12月22日まで毎日11時から18時まで。

Stortorget i Gamla stan (オールドタウンの大広場) 12月23日まで毎日11時から18時まで。

週末に行われるクリスマスマーケット

Drottningholms slottsgård (ドロットニング城の公園) 12月3日と4日 11時から16時まで。

Skansen (スカンセン)クリスマスまでの毎週末(土曜日と日曜日)10時から16時まで。

このほかにもストックホルム郊外の町でも行われています。ぜひ、足を伸ばしてスウェーデンのクリスマスを味わってください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。